性格悪い人が優勝

数年前から、年に2、3回、舌の脇に血豆のようなものが出来ます。

血豆といっても、皮が伸び、その中に丸くぷっくりと血が溜まるという按配です。
ぷよぷよしていて、皮を噛み千切ると、血が流れ、あとはほっておくと治癒しています。

たまにしか出来ないし痛みもないため、特に悩んでいる、というわけではないのですが、病気の兆候だったりしたら怖いなと思い、投稿させていただきました。

この症状に対して、何か知ってらっしゃる方、情報をお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのまま血豆だと思われます。

かたいものなどを食べて舌に当たって気づかぬ間に血豆ができたんでしょう。
あまり気にしないほうがいいですよ。
「舌 血豆」と検索するとたくさんの人が「舌に血豆がぁ~」って悩み相談でてますよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そのまま「血豆」だったのか・・・。
確かに検索したら、結構いらっしゃるんですね。

ただ、前は出来なかったのに、ここ2年くらい(今は33歳)は、3、4ヶ月に一度決まって出来るのです。

年齢的なものが関係しているのでしょうか。皮膚が弱くなってたりするのかな。