娘が突然私立中学を受験したいと言いはじめました。塾にも通っておらず、自己推薦書の書き方も判りません。どんな事を書かせれば良いのか、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

担任に聞きましょう。

自己推薦書が書けないならば、非常に失礼だと思いますが、高校を推薦で受験しても合格できないだろうと思われます。

私の学校では自己推薦文書の提出は公立高校の推薦のみでした。私立にはありませんでした。公立高校の推薦入試は3分間スピーチがあるらしく、そこで自分をアピールしなければいけません。自己推薦書も書けないのに、3分間スピーチができるわけ無い、厳しいですがこれが担任の意見でした。

担任に相談するのが1番です。
    • 0

担任の先生に相談なさってください。

それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人が書いたものを持たせ、担任の先生に相談してみます。