アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスセキュリティソフトZEROをインストール後パソコンの動作が大変重くなりイライラ状態になりました、以前はノートンを使用していましたが快適に動いていました、ためしにZEROを一度削除してみましたところ正常に動きます。どなたか対策よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もこの一つ前のVER使っていましたが(win2000pro)いまいち信頼性がないのでやめました。

動作は軽いです。同タイプのpcを持っているようですのでメモリーはずして付け替えて増やして試したらどうですか。
又どこのメーカーも30日無料でインストールできますからそれを試すのもいいかと思いますが。今トレンドマイクロのウゥルスバスター2008を使っていますが、2007に比べて軽くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suzuyosiさん試してみます、どうも有難うございました。

お礼日時:2008/01/03 18:28

使用しているOSはwindowsVistaですか?


Vistaですと、未解決の不具合が多く残っており、使うに耐えないらしいです。この場合別のウイルスソフトを選択することをお勧めします。

私は以前windowsXP proで同ソフトを使用していましたが、他のウイルスソフトに比べて動作は非常に軽かったです。
ハードとの相性の問題もあるかと思いますよ。

この回答への補足

areddin711さん回答有難うございました
私のPCは NEC LC700/4D Pentum4 1.5GHz 768MB RAM HDD 60GB Windows XP Home Edition SP2です。ちなみにセキュリーソフトZero3台用を購入して本機で2台目ですが、1台目は正常に動いています、
(1台目はNEC LC700/7D Pentum4 2.66Hz 768MB RAM HDD 80GB Windows XP Home Edition SP2です。)

補足日時:2008/01/03 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、いろいろやってみて現在ウイルスセキュリティのファイアウォールを停止して、Windowsのファイアウォールを使用の状態でなんとか正常な感じで動いています、折角購入したソフトですのでこのまま様子を見ます。

お礼日時:2008/01/18 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!