dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぷろばいだメガエッグでネットにつないでるんですけど、定期的に接続が切れます

前のパソコンではそんなことなかったんですけど

だれか原因と対処法を教えてください お願いします

A 回答 (3件)

そうなると、回線かプロバイダが怪しいと思うしかないでしょうか。

どちらかに問い合わせしてみていますか?
    • 0

>こういう風に質問をしたのですが、間違ってますか

いいえ、間違っているという意味ではなく、単に再確認したまでです。

パソコンの設定はあまり関係ないと思うのですが。
ADSLだと、いろんな環境要因でつながりにくくなることがあります。
モデムの故障ということも考えられませんか。
ケーブル破損とか。
    • 0
この回答へのお礼

モデム自体はまったく動かしてないですから、物理的な破損はないと思います

変えてからまだ半年とたってないので内部的なものも多分ないとは思います〔なんともいえないのですが・・・・・・前ダイヤルアップ形式のをつかってて、それが廃止になったから変えたので、たぶん変わったのは去年8月くらい〕

光です

ケーブルはつい三日前に買いましたし、ちぎれたりしている雰囲気はないです

接続環境について補足しましょう。

(回線・機器等)
前のパソコンを使用していたときは、同じ回線・機器・プロバイダですか。
※質問する前にご自分で確認できることは行なっていますか。

この回答への補足

同じ回線、契約した会社も同じ、モデムも同じなので、パソコン本体の設定の問題だと思い、こういう風に質問をしたのですが、間違ってますか?

ちなみにやり方のわかる範囲でいろいろなことはしてみましたが、ぜんぜん原因がつかめませんでした〔もともとが無知なので、できることも少ないのですが〕

• 0