プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にすき焼きをしたのでくずきりをお湯で戻して
食べたんですが、たくさん戻しすぎたので、残りを
タッパーに入れて冷蔵庫に入れていました。
今日は、鍋をしようと思うのですが
食べれるでしょうか?(^_^;)
元は生ではないけれど、戻したら生という事に
なるのでしょうか?
大抵の食材はだいたいの腐る期間はかんじ的に
分かるのですが、くずきりは・・・(^_^;)

A 回答 (1件)

黒蜜で食べる方の葛きりですが、過去の経験では腐るよりも、不味くなっていたと記憶してます。



あの微妙な食感と噛み心地が全く変っていたようでした。
「葛きりでは無い、こりゃ不味い」って記憶でして、以来作り置きはしない!と心がけています。

私の戻し方やら保存方法が悪かったのかも知れませんがね。

あっ、昨晩のお食事でしたか。こりゃ遅かったです、失礼しました。
結果はどうでしたか?よろしかったら教えてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

結局食べませんでした・・・(^_^;)
子供も私も少し風邪気味で胃の調子も
悪かったので、こんな時はアタリやすいかな~と
思ってやめました。

>あの微妙な食感と噛み心地が全く変っていたようでした。

見た感じそんな感じでした。
太さが1.5倍になっていて、きっと食べても
おいしくなかっただろうと予測されました(^_^;)

ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2008/01/07 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!