プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お分かりになる方教えて下さい

私は今年春に20歳になるので車の購入を考えています。

●メルセデスベンツ
車種:C-Class Sports Coupe
   C180 KOMPRE SSOR SPORTS COUPE
価格:¥3,880,000

おおまかですが、私個人のプロフィールです↓
18歳から正社員として勤務し、今年7月で2年勤務になります。
●月収は保険等を差し引いて、40万程で、年2回賞与有。
 自宅は分譲マンションで、結婚予定の彼の自宅です。
 彼は管理職をしていて月収は150万程です。
 彼も私も昼職で真っ当に仕事しています。
 (保証人が必要な場合は、彼になって貰います。了承済です)

●頭金250~280万程でローンをディーラーで
組みたいと考えています。
購入時に保険等をいれると全額で幾ら程かかるものなのでしょうか。
私でもローンは組めるでしょうか。

仕事が忙しくお店に直接出向く事ができませんので、
こちらで質問させていただきました。
明確な事実はお店(ディーラー)に出向きます。
あくまでも参考程度でご返答お願い致します。

A 回答 (7件)

その値段なら総額で430万前後になると思います。


頭金が、それだけあるなら残金は200万以下になるので
たぶんローンも大丈夫だと思います。

実際に契約する間に、予備審査みたいにローンが組めるか調べてくれるので
その結果で考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

やはり結果次第ですね^^;

参考になりました♪

お礼日時:2008/01/09 14:42

あくまでも概算ですが2月に登録するとして法定費用が


自動車税 3.200円
取得税 約180.000円
重量税 56.700円
自賠責保険料 44.100円(37ヶ月)
リサイクル料 18.340円
預かり法定費用(印紙代等) 約6.000円

合計 約310.000円

これにプラスして登録諸費用がかかりますが5万~10万というところでしょう。(ディーラーによって違います)

合計 約430万前後
ただ値引きを考慮していませんのでこの金額よりは安くなると思います。

任意保険ですが20歳になったとしても一番高い保険料率になりますし実際の見積もりをとらないことには金額が出せませんが対人、対物無制限で
一般車両保険を付けると年間50万を越すと思われます。
(リスク細分型のネット専売の場合だともっと安くなるかもしれませんが)

ローンに関しては勤務年数が少ないので保証人を求められるかもしれませんが辺はクリアしているようですし、仮に150万程度のローンを組んだとしても
収入を考えれば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます^^

参考になりました^^

お礼日時:2008/01/09 14:41

20歳(女性)で月、手取りで40万・・


そして、彼氏(年齢不詳)が管理職で月、150万・・
おまけに乗る車がベンツのCスポーツクーペ・・

民間のちょっと危ない職業?のカップルかなぁ・・失礼!
お若いのにご苦労様といった感じです。EじゃなくてせいぜいCクラスだからまあ、いっか・・

さて、そもそも頭金に250~280万も当ててローンというのがそもそも理解に苦しむ。いっそのことキャッシュでお買いになればとも思いますが・・諸経費込みで値引き後の価格は400万といったところでしょうか。残り120万をローン組んでも月10万で1年で終了。(まあ、利はかかりますが)
晴れて購入されてもくれぐれも悪趣味なチューンナップやお下品な乗り方だけはされぬ様・・ベンツというのは乗る人を選ぶ車ですので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
大変不愉快ですので、一言・・・
彼がベンツのSクラスを乗っているので、
私にはCクラスがいいと勧めてもらっただけです・・・
年齢は関係なく収入相応の車を乗ってもいいと思います。
主に仕事は能力給です。
学生がアルバイト生活でベンツや、
フリーター無職がベンツなどではありませんし、
購入しても車はシンプルに乗ります。

大きな収入があっても日常にお金がかかる人は
少しでもローン組むと思います。

求めてもいない回答です。特に文面が失礼極まりない。

最初の質問に、
昼職で真っ当に仕事していますと記載したのは、
あなた様のように不愉快な書き込みをしてくる方がいるからです。

お礼日時:2008/01/09 14:40

#3です。

怒らせてしまったようですね。申し訳ないデス(深謝)。

結婚相手の方がSクラスですか・・・それほどのリッチマンと一緒になるような方がこんな(失礼!)ウェブ上で見ず知らずの他人から少々意見されたくらいでムキになってはいけません。仮に、○チャンネルだったら、もっと凄い結果が待ってますよ!(ほら、TVでもムーディ勝山が、♪右から来たものを左へ受け流す~の歌を歌っているではありませんか・・・)
金持ち喧嘩せず、です。軽く「あら、そうなの~?」って感じで右から左へとさらりと聞き流しましょう。あなた様のお仕事を誹謗中傷などは微塵にもございません。むしろ、20歳の若さでメルセデス・オーナーになられるのを凄い!と思うし、尊敬すらしています。(本当です)

さて、頭金250~280万程でローンを組む理由も分かりました。(納得)

そこで、>でもローンは組めるでしょうか。
はい、余裕で組めます。ディーラーとタイアップしているローン会社がありますので、まずは担当のセールスの方に相談してみてください。
返済プランを何通りか作ってくれます。(多分、最長5年60回均等払いまであり、その間、年2回のボーナス併用も組めます)
また、正社員とのことですからそのあたりの信用も問題ないでしょう。(ローン会社から契約後、一応ご本人であるか確認の電話がかかると思います)
また、保証人(彼)の件もOKでしょう。
それでは晴れてご結婚後はご夫婦で羨望のメルセデス・オーナーとしてのリッチな生活を満喫されてください。
    • good
    • 0

思った事を少しだけ


プロフに昼夜云々を書くようじゃあ引け目を感じていると取られかねません。
引け目を感じるんでしたら正直国産の小型車でも買っていた方が余程良いでしょう。
少し気になりました。
Cクラスがお勧めなのは彼が恐らく所謂ベンツ信者だからかもしれませんが
プジョー307、アウディA4、レクサスISも見てみたらいいと思いますよ。
Cはみいはあのイメージなので・・・職場に乗っていかれるのでしたら避けたほうが嫌味が無いと思います

ローンが組めるかという問題ですが当然のことながら組めると思います。
私の友達がバイト程度のはした金でもハーレーをフルローンで買えますのでね。
保険料ですが来年は21なので半額くらいには下がると思いますが車両保険なしでも本年度は18~25万円くらいするでしょう
ネットのリスク細分の保険会社は若い人にはあまりやすくないので別にドコでも変わらないと思います。
    • good
    • 2

ローンは、保証人無しでも余裕で組めますよ!!



その金額を頭金で支払うのですから当然です。

ローン審査は、車の残価設定が残金以上に満たない場合には、
保証人が必要ですが、買ってすぐに売ったとしても、
メルセデスでしたら。

最低でも価格の7掛け位の残価がありますので、
残金が残価を下回らない位までは、保証人は基本的には必要ありません。

だって、名義はローン返済まで、ディーラー名義になるので、
ディーラーは、しっかりそこで担保を取っていますよ!

そんなことよりも、価格交渉にエネルギーを使いましょう!!

他に分からないことがあれば、言ってくださいね!!

頑張ってください!!
    • good
    • 1

メルセデスに乗っています。


ローンは仕事をなさっているんですもん、当然組めますよ^^
ローン前の乗り出し価格はオプション含めず450万くらいになるんじゃないかな。
200万ローンならゆっくり2年くらいで返すのが楽かと思います。
Sに乗っている彼のセールス担当から買うのかな。
または、口コミ評判の良い所、ご自宅近くのディーラーが良いですね。
ご存知の事とは思いますが、セールス担当やメカニックの対応で、万が一のトラブルの際に差が出ます。
私のお世話になっている店はオススメですが、ココで教えるわけにも行かず、興味があったら調べてみてください。

ローンは月々幾ら払いたいのか、何年で返すかがポイントですので、
大まかな金額で何パターンかの見積もりを貰ったらいいと思います。

下の方に書かれているような、メルセデスで値引き交渉は…ないと思います。それから、名義は返済までディーラー名義に…??
最初からあなたの名義になると思いますよ(経験者)

ところで、老婆心ながら書きますが、購入の前には必ず試乗なさってから契約してくださいね。
180より230や250の方が慣れてくると楽かもしれませんが、スポパケの選択は正解ですね。
ハンドリングやアクセルの感じなど、国産車とは違います。
彼の車で乗りなれているから、乗り心地に違和感は全く感じないでしょうね。
ハンドルやシートはかなりきめ細やかな調整が出来ますので、運転は楽だと思います。
ちなみに、BMWやAudiも良いですよw

楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!