【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親戚の叔父が3年前に胃がんになり手術をしまし一応完治したにもかかわらず再発してしまいました。術後はかなり健康に気をつかいアガリスクやウコンなどの健康食品などで予防をしがんばってきました。その為にかなりショックうけ、うつになり最近ボケてしまいました。お世話になった叔父なのでなんとかしたいと思い調べてみたら、中国の漢方?でかなり良いものがあると聞いたのですが、薬事法かなにかで個人輸入でないと駄目だと言うこと。商品名もわからずさらに中国製と聞いて心配だし、そのようなものが巷で沢山出回っておりどうしたら良いかわかりません。良きアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

>一応完治したにもかかわらず

その完治の基準は何なんでしょうか?早期癌以外では、完治の基準は5年無病再発ですが・・・。

>アガリスクやウコンなどの健康食品などで予防をし
残念ながら、それらの健康食品を頼ったのが大きな間違いでしたね。

>中国の漢方?でかなり良いものがあると聞いたのですが
前回のことが生かされていないような気がしますが・・・。

>どうしたら良いかわかりません。
健康食品で失敗したのであれば、そういうもの以外にも目を向けるべきではないかと思います。二の轍、三の轍に嵌ることのないようにしてあげてください。まずは担当医の話を聞くことが最重要です。
大切な叔父さんの、命にかかわることですから、善意、親切のつもりが金銭的な負担だけを強いたことになりかねないので、十分気を付けて、支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボケてしまいかなりあせってしまし、健康食品など癌に効くというものがたくさん出回りそちらにばかり目がいってたかと思います。担当医の話を再度よく聞いてみます。