ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

ベッド・寝具の選び方について。いろいろ考え、予算も考えた結果、
・どうせ安物のポケットコイルを買ってもへたる。
・高いマットを買うとベッドパットを安くしないとお金がない→結局マットをへたらせる

ということで

ボンネルコイルマットレスを買って、いいベッドパット(厚みがあって、マットレスの寝やすさを補助してくれるもの)を買おうかなと思ってきたのですが・・・

どう思いますか?

A 回答 (1件)

今から数年前、同じ悩みを持っていました。



で、とった作戦は一流ホテルに使われているベッドを調べる
ことから始めたのです。
耐久性と寝心地を求められる業務用ならいいはずだと。

わかった事は、日本ベッドというメーカーがホテルでは
一番使われているということでした。
最近はフランスベッドも頑張っているようで、ホテルでも
見かける様になりましたね。

構造は、確かにポケットコイルの物が体にフィットしますから、
休日に何時間も寝ても背中が痛くなりません。

現在我が家には、日本ベッド製ボンネットコイルが2つと
メーカー不明のポケットコイルが1つ、それから安く仕上げる為に
布団用スポンジマットレスを2つ重ねて寝る寝床も作りましたが、
これが以外と熟睡出来るんです。
スポンジマットレスを2つ重ねている為、横になると体がスポンジに
沈み込みますが、包み込まれた感じがしてなかなかいいんですよ。

この方法がお金がかからず熟睡出来るマットだと思います。
もちろん、マットの上にはベットパッドなどを敷いて
普通のマットレスと同様にベッドメイキングすることを
お忘れなく。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。布団用スポンジマットレスの存在など最近忘れていました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!