電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外に居るときとか特になんですけど空腹に襲われるとついコンビニで美味しいものに走りそうになります。カロリーの無いもので空腹時にいいものって無いでしょうか??ほんとに困ってます、あと20歳の場合一日の摂取カロリーはいくつなのでしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは(^^)。


 空腹に襲われる場合、とあります。空腹には2種類あると僕は思っています。本当に空腹の場合と、単に気持ちだけの空腹です。
 気持ちだけの空腹とは、体が求めていないのに食べたくなるという類の空腹です。減量上、またダイエット上これは好ましくないので抑制してゆく必要があります。

 本当の空腹は糖質不足による空腹感で、これは逆に我慢しては駄目です。我慢すると精神的に影響が出る危険性があります。
 また、この空腹感は糖質をきっちり管理する事によって最小限に抑える事ができます(^^)。

 この2種類があるので、まずはこれの見極めが大事。気持ちだけの空腹なら、ノンカロリー製品で紛らわせてしまう事もOKです。
 本当の空腹の場合は、糖質が不足しての現象ですから、糖質の補給が必要です。そして糖質はカロリーを構成しますから、ノンカロリー製品では補給できませんので注意です。

 気持ちの空腹感は本当の空腹では無いので、水でもガムでも、他の方がお答えの物で僕も大丈夫だと思います。ノンカロリーではありませんが、イカの「あたりめ」は低カロリーで高蛋白。お奨めできますよ(^^)。

 本当の空腹の場合は、上手に糖質が摂れる物を用意します。コンビニ製品なら一押しはグラノーラバー。結構甘いし、バランスも上々ですよ。但しノンカロリーではありません。糖質を摂るのが目的ですからね(^^)。

 必要カロリーは基礎代謝の2割増しくらいが適当だと思います。厚生労働省の提示する量は、どうしても多いと感じるんですよね、経験上(^^;)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:23

とにかくリンゴです。

低カロリー、そしてなによりも満腹感とビタミン。携帯に便利。そして、まるごとリンゴを割るために握力が強化される。
ふざけているようで申し訳ありませんが、実際に学生時代レスリングをやっていて、減量しながらもパワーと健康を保つための必需品でした。おいしさと満腹間は、他に勝るものがないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。レスありがとうございます。

お礼日時:2002/09/30 13:19

皆さんが良いアドバイスされてるので


私なんかですが・・・・・

私、yuzuyuさん同様、同じダイエット経験者としては
カロリーのナイものっ!というよりも
もう、根本的に食欲に『勝』コトをオススメします!!

そりゃー、やはり、カロリー計算などして多いものより
少ないもの食べていた方がいいですが、それプラス
やはり食べるコトを、もうっ、食べない方が(^.^:)が
なによりの早道です・・・経験者として★

栄養やミネラル?などを気を付けるようにして
がんばって、ダイエット成功するといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲に勝つかぁ・・・少しがんばってみようかな。レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:20

こんばんは。


空腹時って辛いですよね。
こんにゃく畑を良く食べています。1個25kcalなので、おいしいからといってあまり食べ過ぎないようにしています。
あとは、海藻サラダもいいですよ。
野菜スープもカロリーが少ないし、胃にも良いです。
コンビニなら、カップもお湯もあるから、その場で作って飲めそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:21

こんにちわ!!ダイエットの時の空腹感って、本当に辛いですよね??とってもわかります!!外にいると、ほとんど無意識にお店にアシが向いちゃいますよね??家にいても、ついつい台所に。

。。私も食べてから、我に返るって感じでした。。。そんなときに薦められたのが、ファーマネックスの、「シリアルビスケット」でした!!ノンカロリーではないのですが、2枚入りで94kcalですが、カルシウム・ビタミンや、食物繊維などなどダイエットに欠かせない成分もたっぷりなのでいいとおもいますよ!!少し堅めで、噛みごたえがあるので満腹感も得られますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:24

こんにちわ!!ダイエットの時の空腹感って、本当に辛いですよね??とってもわかります!!外にいると、ほとんど無意識にお店にアシが向いちゃいますよね??家にいても、ついつい台所に。

。。私も食べてから、我に返るって感じでした。。。そんなときに薦められたのが、ファーマネックスの、「シリアルビスケット」でした!!ノンカロリーではないのですが、2枚入りで94kcalですが、カルシウム・ビタミンや、食物繊維などなどダイエットに欠かせない成分もたっぷりなのでいいとおもいますよ!!少し堅めで、噛みごたえがあるので満腹感も得られますよ!!
    • good
    • 0

お早う御座います。



カロリーが無いものとなると、非常に限られたものになってきます。
基本的には蒟蒻くらいですが蒟蒻自体にも実は100g当たり数キロカロリーのエネルギーが含まれます。(微々たる物ですからそれ程問題視する必要は無いですけどね)
既に回答が出ているように、ミネラルウォーターなんかはカロリーはありません。
ちなみに、私のお勧めとしては、蒟蒻畑のシリーズで明治の「アクアブルガリア(ノンカロリー)」と言う商品です。
5個入りで250円と言うちょっと高価なものですが、味も爽やかで美味しくきちんと甘みも有り、本当に普通のお菓子のように頂けるので(甘味料感が少し伴いますが)ダイエット中はかなり助けられたものです。こちらも蒟蒻と共に100g当たり数キロカロリーのエネルギーを含むでしょうが(食品成分表では5キロカロリー未満の場合表示しなくて良いそうです)それ程問題にする必要は無いと思います。このシリーズにはドリンクもあります。
ただし!!ご注意頂きたい事があります。
このアクアブルガリアという商品、ノンカロリータイプと、そうでないタイプが発売されていますので、しっかりと「ノンカロリー」と書いてある方を選んでください。
私はコンビニでしたらよくファミリーマートで見かけます。
ちなみに!!!普通の蒟蒻畑やアロエリーナは購入しない方が良いです。
と言うのも、アクアブルガリアの様にノンカロリータイプではない蒟蒻畑には、一個当たり30キロカロリー程のカロリーがあります。これって結構高いと思いませんか?5個頂くだけで御飯小盛一杯分のカロリーになってしまいます。しかも、CMではいかにも「ダイエットにぴったり!繊維たっぷり!」見たいなイメージで宣伝していますが、食物繊維自体も100g当たり0.8gしか含まれません。なのでカロリーの摂取損をしてしまいます。

20歳の場合の一日必要摂取カロリーは
生活活動強度が低い順から約1550・1800・2050・2300キロカロリーです。ただしこれは最低必要なカロリーなので、一般的には2000キロカロリーと考えても良いと思います。
ダイエット中はこれを1800キロカロリーや1600カロリーに抑えるなどの必要があると思います。
カロリー計算はよほど軽量を細かくしない限り正確な値は出ないので、ダイエットにはカロリー計算よりもバランス良くお食事を摂る事が大切だと思います。
なのでyuzuyuさんも空腹になって我慢できなくなった際にはよほどの深夜で無い限り、ノンカロリーの物ばかりにこだわらず、ちょっとした間食(ヨーグルトなどがお勧めです)をされても良いと思います。

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/product/main/drink01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:25

簡単な回答ですが、「水」です。

ミネラルウォーターの類です。
お腹のためには冷えていないものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:25

こんばんは。

私がそうしたときに口にするものは・・・
*こんにゃくゼリー
*わらびもち
*ガム
*ダイエットコーラ
といったかんじでしょうか?こんにゃくゼリーはテレビで安室ちゃんも言ってました。
ご参考までに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:26

>あと20歳の場合一日の摂取カロリーはいくつなのでしょうか??


 20歳というより体重、運動量による思います。
1番の方が

>人間の基礎代謝量は1200kcal前後だそうですので

と言われてますが、以前1ヶ月ほど入院したことが
あって、看護婦さんから同じこと聞きました。
つまり、ベットの上に一日寝ているような生活でも
1200kcalは必要ということみたいです。

 因みに私の場合、入院と言っても自由に歩けましたし
お風呂も自分で入れる状態でしたので、1500Kcal
の食事で、70kほどあった体重が、退院のときは
58kほどでした。

>カロリーの無いもので空腹時にいいものって無いでしょうか??
豆腐がいいと思いますが、外で豆腐にガブついている
のもちょっと変かもしれません。まー、健康は腹には
変えられないということわざもありますし!?

 昔、マンナンライフのこんにゃく畑とかいう
ゼリー状のダイエットお菓子があったと思う
のですが、あれなんかも今もあればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、レスありがとうございます

お礼日時:2002/09/30 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!