アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボトル類をすっきりさせたい為にウォールディスペンサーを購入しました。同梱のシリコン接着剤でタイル地の壁につけたのですが、主人が使いづらいから取って欲しいと言われてしまいました。(ウォールディスペンサーがある状態でポンプ類を置くのは余計物が増えて意味ありませんし。)

特注のタイルではありませんが、カッターを差し込んで無理に剥がしてカッターや接着の跡が残ってしまったら見た目に悪いし、かといって擦り取るとタイルに傷ついてしまいそう…。タイルに傷つけないようにシリコン接着剤を落とす方法を教えてください。

A 回答 (1件)

物理的に剥ぎ取るしか無い。

ラッカー塗料専用シンナーまたはアセトン等で落す事も考えられますが、周囲を傷めずきれいに取ることは不可能に近く。一度硬化した物は耐熱、耐薬等目的である耐候性が非常に強い(種類によります)
    • 0
この回答へのお礼

壁を傷めずに取るのは難しいということですね。主人に壁を傷つけてまで剥がすの?と聞いてみます。私としたらこのウォールディスペンサーお気に入りなんですけどね。