アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私のことかもしれませんが
これって、間抜けなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

そうなのよ、他の回答者様もおっしゃってるけど。


100円ショップに行くのはおかしくないんだけど。
駐車場があるのに平気で路駐するやつがいるのよ。
お前なんで車に金だせて駐車場に金だせないのか、と。
小一時間ほど問いつめたいですよね。
というわけで高級車に乗って一番間抜けなのは「路駐すること」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 面白い返答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 12:44

逆におしゃれでしょ。



かの清原も
「ベンツでローソンにおでんを買いに行くのが夢」
と、語った時期があったくらいですから。

それに、百均にしか売っていないアイテムもこの世には多数存在しますらね。(100円のPC用麻雀ゲームCDROMのクオリティは侮りがたい)
    • good
    • 0

ベンツSクラスで孫と一緒に\100ショップに入ってきたジイバアを見かけました。


田舎でよくみかける光景です。
運転手付きの車に乗っているくらいなら\100ショップも行かないのではないでしょうか...。
    • good
    • 0

個人的な意見を聞いてるわけ?



とてつもなくかっこ悪いと思うが。
    • good
    • 0

いろいろな回答があって面白いですね。



私の知り合いに、某デパートでお帳場扱いなセレブな方がいらっしゃいますが、100円ショップへはよく行かれるそうです。
その方の場合、徒歩圏内にあるので、いつも徒歩で行かれるそうですが、高級住宅街の傍にあるお店なので、そういう方も多く利用されているようです。

本当のセレブな方たちは、そんなこと気にしないようです。
    • good
    • 0

アメリカでは(場所にもよりますが)普通のおばちゃんがフェラーリに乗って普通のスーパーに買い物へ行く光景を良く見たりします。


駐車場から出て行くときにシフトミスするのが笑えます。
日本もこうあってほしいですね。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。

カタログだけをもらいにレクサス(日本の超高級版トヨタ)にママチャリでいくような私(18歳。免許なしの高校生)もいますから
    • good
    • 0

そんなことは無いと思いますよ。



うちの母は、100円ショップや、回転寿司、焼き鳥など、普段なかなか行くことのない庶民の店に行くとすごく喜びます。
そういう楽しみもあって行く人もいるんじゃないですか?

本当に貧乏で100円ショップに頼る人も居るでしょうが・・・
    • good
    • 0

所得の上限ギリギリで、高額品を購入した人によくみられる行動パターンです。


マスコミでは、1品贅沢嗜好なんて、報道していましたけど。
マスメディアの宣伝に乗って高級品を買うという、ルソーの「造られた欲求」にふさわしい行動だと思います。
    • good
    • 0

金持ちだから、高級車乗って、高級住宅に住んで、高級料理食べて...


って事はないんじゃないですか?

仮に私が金持ちの人でも車に全然興味がなくて車に乗る機会も月に一度ぐらいだったとしたらヴィッツやフィットで十分だと思いますよ。

フツーのサラリーマンでも、食費ケチってでも趣味のプラモとかに注ぎ込んでいる人も居ますから。

その人がその分野に興味があるかないかって事じゃないかな!?

車にメチャメチャ興味があってついに高級車をゲット!
しかし日用品は百均で十分。いい物は欲しいとも思わない。って人なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!