dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のことかもしれませんが
これって、間抜けなのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

ストレッチリムジンの後席で乗り付けて100円ショップだと、逆にネタで面白いと思います。

私はユーモアと解釈しますが違うのですかね~。
本当にお金持ちだと逆にそういうの気にしないもんですが…。
メーカー側の世間体とかまで気にして遠慮してると「車が主の小心者」に成り下がるので、道具のメンツまで気にかけない方が人生幸せですよ、たぶん。
私は褒めたいです(笑)。むしろ。
    • 0

100円ショップと地位や収入に相関性はある?

無いでしょう。勿論乗ってる車も。
フェラーリの新車で庶民の入るロードサイドのラーメン屋に入っても問題ないです。
大物芸人のある人は、安売りの殿堂ドンキが大好き。昨年の年収は2億以上ですが。。。
お金がないから100円ショップに行くとは限りませんしね。
面白い企画商品やアイデア商品がありますし。
    • 0

高級車に乗って

マナー違反や悪質な運転、貧乏くさいことをされると、
高級車のブランドイメージがどっとさがります。

安い駐車場があるのに都市部で路駐するベンツのおやじ、
スーパーなどで身障者用の駐車場に平気で止めるBMWのおばさん(30歳前後)
このへんは高級車のブランドイメージを大いに損なうので許せませんな。

まあ、間抜けといえば間抜けだけど、100円ショップくらいなら許せます。
    • 0

100円ショップでの買い物(探し物)をレジャーと考えればありでしょう。

アイデアグッズもありますから。
同じ分野の事で、高級車を路駐(駐車場に停めない)って言う方が、恥ずかしいと思います。…パーキングメーターにお金入れないとか。
    • 0

いろいろな人がいるのですから、別に構わないでしょう。

日本で、しばしば見掛ける光景のひとつです。
月極めの青空駐車場に停めるポルシェや、
かなり高価な毛皮のコートを来てバス停で待っている小母さまとか。
    • 0

高級車が好きで乗っているのならいいんじゃないですか^^

生活きりつめてマイホームを建てている方と同じような気がしますし。。

私は新車の外車で100均行きますが、急ぎの場合ホームセンターより何でも揃っていて便利だと思っています。
ただそれが「100円」なだけです。

ただ人は車で判断できません。
両親の紹介で長くゴルフ場に勤めていた経験がありますが、
その顧客で最大の資産家という人は、いつもトヨタの超安い車(古くて多分今なら2万くらい)で来ていました。
しかもバッグは10年以上使用していてボロボロ・・。新しい物が嫌いな方でした。けれどカード嫌いでお財布には常に札束。
また、超有名店(CMでもおなじみ)の社長の方は普通にベンツでしたが、本当にいつも低姿勢な素朴な方でした。こちらが引いてしまう位です。

NO1さんの言う通り、車屋に聞くとベンツのCで無理して、偉そうにする若年層の方は多いようですが、
私の周りには、年をとった為に小さいベンツにした、という方の方が多いです。

少し話がそれましたが、必要だから乗っている、または好きだから乗っている、のであれば何も気にする事は無いと思います。
私は男性以上に車好きなので、頑張って乗っている方なら逆に偉いと思います。
    • 0

別に何も思ったことないです(笑)

そんなことをいちいち思っている人のほうが貧乏人な気がします。
    • 0

車が好きで、その高級車に満足しているのであればその車の出費は無駄使いではないでしょう。

他の部分でも無駄使いしないために100円ショップで買い物するのもアリっちゃアリでしょう。

というか、本人が満足していればそれでいいんじゃないの?って正直思う。

車が趣味で好きで好きでしかたなくって一生懸命貯金して借金なしでその高級車を買ったとする。
で、その過程や結果で100円ショップに来てたとしたら、むしろ賞賛してもいいぐらい。
見得張ってお金もないのに使ってるほうがアホウかと。

まあ、正直100円ショップで高級車見ると「なんだかなー」って私は思いますが(笑)
気になるなら他店舗に併設された100円ショップにいけばばれませんよ。
と、答えにならない答えを返してみる。
    • 0

いいんじゃないですか。

100円ショップにはいろいろ品があってそれなりの楽しさもあるし、別に問題ないと思います。
 あまり一点豪華主義みたいになるのはどうかと思いますが、普通の金銭感覚保つには良いところかも。
 うちにくるお客さんで結構なお金持ちの方でも、すご~く大事にマーチ乗ってる人もいますが、それはそれで魅力的ですよ。
    • 0

それなりにいるでしょう。

今、2千万あれば結構な高級車が変えるでしょう。
じゃぁ、それで都心とは言わないけれど、それなりのところに家は買える?
中途半端な金持ちなら家をあきらめれば高級車が買える。
それで百円ショップならしょうがないじゃん。
    • 0