アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日、今日2日連続でオレンジ色の便がでました。黄色っぽいオレンジや赤っぽいオレンジではなく、オ・レ・ン・ジでした。排便の時は少し腹痛の状態でした。硬さは硬からず軟らかからず正常の範囲でした。(観察した限りでは)オレンジ色の便が出るのは何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご心配のことと思います。

オレンジ色の便であると、消化不良の胃腸炎である可能性があります。消化器内科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 7

 オレンジ色はおそらく食べたものや飲んだものに色が影響されていると思われます。


たとえば野菜ジュースなどを飲むとよくオレンジ色のウンチが出ます。緑黄色野菜をたくさん食べたとか。
おそらく正常と思われます。
    • good
    • 57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!