アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3なんですが。1年位前から爪に白い模様が
左手の親指・右手の親指、小指以外の爪に出ています。
自分で少し調べて見たのですが、「気泡が入ったり、打撲やその他の爪の怪我のために起こる」らしいんですが、どの条件にも当てはまらないし
爪が伸びて、白い模様が消えても知らない間にまた出ます。
病気の前兆や、そうゆう物では、無いらしいんですがかなり不安です。

何か知っているかた、どんなことでも良いので教えてください
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


 白い模様がどの程度のものか分からないので、きちんとしたことをお答えできないのですが、それは、昔から言われている「もらい星」程度のことかな?
(まじめなご質問なのに、不謹慎な答えだったらだったらごめんなさい・・・)
何の前兆もなく、爪の中に白い点が入ると周囲からなにかを頂ける前兆だと昔から言われていますよね。もし、病気の関係なら気にしなくては大変です!でも、もしそうではないということがどこかではっきりしたのなら(どなたかのアドバイスで)、昔の言い伝えを信じて、逆にその状況を楽しむこともできるかも。
 あまりに能天気なお返事ですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう少し皆さんの意見を聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/01/19 21:17

こんばんは



私も#1さんと同じこと聞いたこと有りますよ
「もらい運」とか「なにかもらうんじゃない?」といわれていましたけど

あとは神経の疲労や栄養不足でも出ることがあるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、栄養不足なんだと思います。

お礼日時:2008/01/20 11:03

爪に白い斑点ができるのは、亜鉛欠乏の特徴です。



その結果、基礎代謝の低下、細胞の修復やヘモグロビン合成低下、インスリン分泌能低下、皮膚症状、味覚鈍化、性機能不全(特に男性不妊)、脱毛、食欲不振、精神神経症状等々が起こるようになります。

まだそうした症状が現れていなけば良いのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうゆう症状は、まだ出てない・・・と思います。
これから、気をつけるようにします。

お礼日時:2008/01/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!