はっきりいって、学校外では大した事はやっていないし学校内の運動会などの行事もかなり消極的にやっていました。部活動も真面目にやっていなく2年の終わりに退部しました。友人関係も芳しくなく暗い中学校生活を送りました。
こんな自分が自己PRカードに嘘で様々な活動に積極的に参加した事などを書いても大丈夫でしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

誠に残念ですが、そういう嘘は簡単にバレますよ。

だって内申書には、あなたの学校生活についても記載がありますよね。

アドバイスですが、嘘は書けませんので、マイナス面をプラス面に転じましょう。
なぜ、そういう生活しか送れなかったのか自己反省をして、高校生活はどのように変えていきたいのかを考えましょう。
    • 0