プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の昼休み一人で居ると、陰口を言われますか?
昼休み一人で居る人がいれば、皆さんは、その人のことをヒソヒソと話したりしますか?

A 回答 (6件)

被害妄想ですよ。

せっかくの昼休み、みんなそんなくだらない話ばかりしてないですって。一人でいるとそう感じてしまうものなんですよ。
嫌ならがんばって輪に加わりましょう。
    • good
    • 3

本などを読んでいると周りは読書しているんだな~くらいしか思いませんよ。

僕は読書しないので「すげ~昼休みに読書してるよ」って思います^^
    • good
    • 1

一人でいることも、わざわざ女性のグループに混じって食事することもありますが、


そんな事を気にする人を見たことがありません。
ヒソヒソ話される人は、”昼休み一人でいる”以外の別の問題がある人でしょう。
    • good
    • 1

特に陰口は言われませんし言いません。



まぁそんな事に興味がないだけなんですけどね。

うちの会社には陰口を言う人がいます!
基本的には近寄りません。誰でも文句を言う人なので

その人はバイク乗りなんです。
私も先日バイクを買ったら仲間になったかのように
ほどほどの会話をするようになりました

仕事もスムーズに行えるようになりました。
何かの参考になれればと思います。

この回答への補足

>特に陰口は言われませんし言いません。
>まぁそんな事に興味がないだけなんですけどね。

>うちの会社には陰口を言う人がいます!
はどっちが正しいのですか?

補足日時:2008/01/20 19:17
    • good
    • 1

私は一人で居る人の事をひそひそ話したりはしませんが、


一人で居て、ひそひそ話されたことはあります。

「変な人じゃないみたいだけど、しゃべらないからよく分からない人」とか、
「でもしゃべってみたら、そんな事ないよ?」とか。
こちらを見ながら隣のテーブルで数人で話しているんですね。
そんなこと本人の居る場所で言うくらいなら話しかけてみれば!? って思いましたね。
あとは、女の子の集団の一人がなぜか、私に当てつけっぽく、
「毎日毎日、弁当なんだね!」とか・・・
いいじゃん、ほっとけよ、迷惑かけてないだろって・・・。
私は一人で静かにしているのが好きだし、しゃべりたくないし、
職場の人と仲良くしようと思ってないので、一人を選んでいたのですが、
にぎやかなのが好きな人にとっては理解できないんでしょうね。
そのにぎやかなのも、人の文句でにぎやかだったので、
そんなもんに参加したくない・・・というのがありました。
あとは、新入社員の人が、研修期間で数人で研修に来ていて、
お昼も新入社員はまとめてお昼を取るのですが、
たまたま同じ時間に一人で食べている私をジロジロ見てくる奴がいましたね。
一人で居ること=仲間はずれ? っていう図式がこいつの頭の中にあるんだな、と思いましたけど、
一人が好きな人の存在を知らないんだけなんでしょうね。

今は、人の入れ替わりもあって、静かなのが好きな人は黙々と新聞を見たり、
携帯いじってたり、読書したりしています、
しゃべる人はしゃべる人同士で固まっています。
分別のある大人なら、昼休みに一人で居る人のことをひそひそ話したりはしない、と私は思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

こんにちは。

私は一人で食べるのが好きなのですが、反対に46歳既婚男性が、こっちに来て食べないの?といわれ困っています。だって面白くない会話ばかりで、一人でインターネットの興味ある事の検索したり読書したりが楽しいンですもの。
もしひそひそが、気になるようでしたら、近くにお茶しに行くとか、ランチ行くとか取り混ぜたら、気にならなくなりますよ。
ずっと、お一人のデスクでの食事は、一向に構わないと思いますが、余り気になさらないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!