電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も根拠のない話になるかも知れませんが平成14年ごろコレステロールが気になり献血に行ったことがありますがそのとき成分献血(血漿)・血小板献血・普通の献血と4・5回通ってたときがありまだその頃はお腹の不調はなくコレステロールが気になってたのは確かですが丁度その頃5~6年前から腹の不調と腹痛が初まり始めたのではと思います。
検索してみたら血漿献血には少し関わりがある様子ですが他には原因と見られることや心辺りがありません。しかも当時はどちらかというと引きこもりがちでした。
今、大腸がはれ上がってる病気になり根本の原因も知りたいと思い質問しますが献血とお腹の不調との関係性は考えられますか?
特に大腸と成分献血についての関わりがありそうなら教えて下さい。

A 回答 (2件)

たまたま同じころ過敏性大腸炎とかにかかったというだけではないですか?

献血後すぐ動くと身体症状が出る人はありますが、それが元で何年もおなかの調子を壊すとは考えにくいです。
>大腸がはれ上がってる病気になり
これはちゃんと検査を受けたのですか?
それなら病名を言われたと思いますが。
検査を受けてないなら、ちゃんと受けてください。

この回答への補足

血液検査の結果が保存してありましたがもう当時から消化吸収障害がみられる数値でありまして献血と不調とは関係がないものとわかりました。おさわがせしましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

考えにくいですか・・・回答ありがとう。
また今度検査があります。

献血であれば、全く、腸やお腹の不調とは関係ないと思います。

輸血であれば、不調の原因と考えられることも出てくるとは思いますが。一度、総合病院の案内におられる看護士に申し出た上で、内臓等の精密検査を受けられたらいいのでは。

この回答への補足

血液検査の結果が保存されておりもう既に当時から消化吸収障害とみられる数字がでてありましたので献血と不調とは関わり無いものとわかりました。大変おさわがせしましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
またまた画像の精密検査でCT検査があります。