プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
東京都に住む中学生です。
私は今、全日制普通高校で内申書が必要ない
もしくは、内申書はあまり重視しないというような
私立高校(公立でも可)を探しています。
出来れば偏差値55~63あたりで良いところはないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

●私立の選考は、ほとんど内申書を重視しません。

(重視する学校も少数あります)

●都立は、ほとんどが内申を加味して(30%~50%)選考をします
・・・ただ、以下の特別選考実施校で、定員の1割を試験結果のみで選考します。
東久留米総合・・・5教科の合計点
忍岡(生活科学科・・・5教科の合計点
上水・・・5教科の合計点
翔陽・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点
大泉桜・・・国語、英語、社会の3教科について1.5倍したときの5教科の合計点
忍岡(普通科)・・・5教科の合計点
国分寺・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点
墨田川・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点
国立・・・5教科の合計点
小平南・・・5教科の合計点
町田・・・5教科の合計点
武蔵・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点
立川・・・5教科の合計点
南多摩・・・5教科の合計点
小松川・・・5教科の合計点
西・・・5教科の合計点
両国・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点
上野・・・5教科の合計点
小石川・・・5教科の合計点
戸山・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点
日比谷・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を2倍したときの5教科の合計点

●偏差値は{試験団体・塾等}で示すものが違うので、ご自分で受けた試験のを参考にしてください。
(ただ、都立特別選考の場合は、だいぶ厳しめに考えたほうが良いと思います)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しく回答して頂き、本当にありがとうございます。
都立の上位校などは、結構やっているんですね、特別選考。
上野などは、いいなって思っていたのでホッとしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 12:22

上野高校がよい、とのことですので、遠いかもしれませんし、学力的にも物足りないかもしれませんが、神奈川県横浜市にある横浜創英高校の「オープン入試」なら、そもそも調査書の提出がありません。


試験日は2月13日、募集人数は、特進~普通科合わせても35名と少ないですが、公立発表後(3月3日)まで延納できます。

参考URL:http://www.soei.ac.jp/oguchi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
しかし、残念ですが横浜はちょっと遠かったです…
教えていただいたのにすみません(涙)

お礼日時:2008/01/23 18:45

詳しいことはわかりませんが、中学校併設の高校なら、内申書を重視しないようなことを聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました。
調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています