アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐ろしく個人的な質問です。
私、HPを持っていまして、新しいHPタイトル名を考えています。
そこで、”○○団”とうの言い回しにしたいのですが、なかなか奇抜なものが見つかりません。
もし、お時間があり、お知恵を拝借できれば、答えて頂きたいのです。

私は、3つHPを持っているので、”第三”とか3つめという数字が必要。
英語は使いたくなく、あくまで、日本語で。
HPの内容はマンガ関係で、独自のコーナーをCGI(掲示板とかのスクリプト)で作っていくので、”作る”をイメージさせたい。
あとは、あんまり責任は持ちたくないので、少し奇抜というか、適当なイメージで。
感じとしては、”第三同好会”とか、”第三実験室”とか、そんな感じで。
もちろん、”実験室03”とかもOKです。

独自の単語や、意味は通じるけど、慣用句ではないものとかもOKです。
漢字ならその意味は大切にしたいので、ヤンキー用語とかは、ご勘弁を。
葛飾北斎の画凶老人卍とか、好きです。

いくつか当てはまるものでも、問題ないので、気軽に回答して頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

第三団

第三創作師団
三つ編み空挺師団

三日天下狂躁団
    • 0
この回答へのお礼

【師団】
(1)軍隊の編成単位の一。連隊あるいは旅団の上に位置して司令部をもち、独立して作戦行動に当たる。

なんか、かっこいいですねー。

【狂騒/狂▼躁】
狂ったようなさわぎ。

も、嫌いではりません。
狂騒だったら、工房とかあいそうです。
第三狂騒工房、三番目の狂騒房とか。

ありがとうございます。

倶楽部

• 0
この回答へのお礼

倶楽部は、失念してました。
いいですねー。w
ありがとうございます。