アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適切なお花の種類はありますか?

A 回答 (2件)

花屋さんで「定年退職です」と伝えるとそれに相応しいようにしてくれるので、こちらがそれほど気にしなくて良いと思いますよ。


それよりも、相手(送られる側)の好みを反映してあげて下さい。
    • good
    • 0

お見舞いなどと違って特にタブーな花とか


ふさわしい花ってないと思いますよ。

お花屋さんに頼む時に、「定年退職で送るんですが」と
言うと、「何色系が良いですか?」と聞かれると思います。
その人に似合いそうな色を伝えると、お花屋さんが
予算とその季節に合ったピッタリな花束を作ってくれると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、分かりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/01/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!