アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私事で恐縮ですが、宜しくお願いします。  

 18の時に某中堅国立大を一年で退学した20歳の者です。色々ありまして(その理由はほかの質問で記載しています)、今ではかって在籍していた同じ学科に大学の再入学規定を利用して再入学を考えています。しかし、大学在籍時の後半は学校に行っていなかったため成績がついておらず、すこぶる教授の方々の覚えは悪いのではないかと案じております。恐らく再入学を認めても大学で勉強する気あるの?っという風に見られるのではないかと勝手に想像しています。

 そこで私と同じ境遇の方にお尋ねしたいのですが、再入学が認められたとか、なかなか認められないとか、どういう審査だったとか、知っていることならなんでも構いませんので教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 ちゃんと中退証明書をもらって中退したのであれば、ふつうは


機械的に再入学が認められます。教授会での審査なんて名目だけで
実際にはありません。事務職員がたんたんと作業を進めるだけです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。知りませんでした。休学からの復学とは訳が違うと思っていましたが、何分大学では、少人数の講義の方が多かったものですから、その分教授の方々の印象が復学に影響するかとおもったのですが…ご意見感謝します。

お礼日時:2008/01/23 10:52

自意識過剰です。


中退者はだいたい、授業に出なくなり、大学へ行かなくなり、そのまま中退。あなたのはごく普通のケース。そういう学生はいっぱいいるので、誰もあなたのことは覚えてません。
あなたが願書を出せば、大学は事務的に判断して決めます。あなたがどうとかより、定員に余裕があるかどうかでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答者様のご指摘は仰る通りです。でも入れるかはいれないかで、生活が随分変わります。それなのに、普通の受験と違って情報がなく、不安なんです。専攻の講義は比較的少人数だったので、そういうことがあるかなと思っていたのですが… 
 
 回答者様のご意見に感謝します。

お礼日時:2008/01/23 11:03

一年の時に中退したんですよね。

誰も覚えてないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A