プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年に一度くらい、下記のような症状が出ます。

視界にノイズが見られるようになる。

急な頭痛が起こる。

嘔吐する。

一晩寝ればすっかり治ります。

これって何かの病気の前兆とかでしょうか?

A 回答 (5件)

半年に一度というのはいつも決まった時期ですか?


もしそうであれば、季節の変わり目の気圧の変化に伴うもの
である可能性もあるのではないでしょうか。

私はヨーロッパで長いこと暮らしているのですが、天候が
変わるたびに偏頭痛が起こり視界がぼやけて寝込みます。
こちらでは病気の一種として認められていますが日本では
笑われて済まされることも多い症状です。

普段は雨が続いたあと、急に晴れて太陽が出る時など急激に
偏頭痛が始まり、その後また天候が変わって雨が降るときは
その数日前からまた偏頭痛が起こります。

それ以外は3月から4月にかけて、春の時期に花粉症とともに
毎日ひどい偏頭痛に悩まされます。

しかしあらかじめわかっていると事前に薬を飲んでおくなど
対応もできますし悩んでストレスになることもありませんので、
次回からそういうことがあったときは手帳に書き込むなどして
周期を調べておくと良いと思いますよ。

いずれにせよ何かの病気が隠れていてもいけませんので一度医者に
相談されるのが良いと思います。おだいじにどうぞ。
    • good
    • 1

先ずは病院にて受診された方が宜しいかと思います。

頭痛は同じ場所におこりますか?激しい頭痛の為に嘔吐になるのですか?
これだけだと偏頭痛が考えられイライラや悩み事ありますでしょうか?ストレスは感じてますか?
私はDrじゃないので詳しくは分かりかねますが
自律神経症が考えられますよね!私も同じ感じになり鬱病になりましたから
早めに病院へ行って下さい。お大事に…。
    • good
    • 0

先ずは病院にて受診された方が宜しいかと思います。

頭痛は同じ場所におこりますか?激しい頭痛の為に嘔吐になるのですか?
これだけだと偏頭痛が考えられイライラや悩み事ありますでしょうか?ストレスは感じてますか?
私はDrじゃないので詳しくは分かりかねますが
自律神経症が考えられますよね!私も同じ感じになり鬱病になりましたから
早めに病院へ行って下さい。お大事に…。
    • good
    • 0

典型的な偏頭痛だと思います。


嘔吐してしまうというのは、かなりひどい症状だと思いますが、
女性に多いらしいです。

医学的にも具体的な解決案は解明されていないようですが、
私は視界にノイズが出た時に頭痛薬を飲めば、
痛みは軽減します。

いつ頃から発症しだしたのかは解かりかねますが、
念のために脳検査を受けられたほうが安心です。

病気の件なので、あくまでも参考意見としてお願いします。
    • good
    • 1

まず、医者ではないので、なんともいえませんが。



素人の判断で、片頭痛かと思いました。
以前、某N○Kのためして○ッテンでそういうのをやっていました。

まず、医者に診てもらった方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!