アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高1で体臭に悩んで学校不登校気味ですが、無理して最近は学校に行っています。
というのも自分の体臭がひどいからです。なお体臭範囲は5mほどあるみたいです。
クラス中の女子に陰口を言われています。今日は、あぁ~~もう消えろ!!と言われました。
教室に入った瞬間から臭いがするそうで、吐き気を催すにおいだそうで、実際吐いた人がいました。自分は被害者であり加害者であって複雑な心境です。何度も学校辞めようか、考えました。けれども親が高校は卒業してほしいと強く望んでいるため頑張ってます。しかし僕はとても辛いです。
僕の体臭は一意的に定まらないようです。8月9月頃は、食べた飯の臭いが放出されていたようです。
最近は、まぁ上述通りなのですが、吐き気を催すにおいで、男子友達から「一瞬お前から獣のような臭いがしたぞ!めっちゃ臭いぞ。」
獣の臭いとはどんなにおいかは分かりませんが、そういう臭いがするそうです。
そういえば、自分の枕が臭かったことが唯一自分の体臭を確認できたもので、日常生活上で自分の臭いに自分で気づくことはできません。
参考までに自分は「呑気症候群」であり、ガスがとてもたまりやすいです。はじめは肛門からガスが漏れているのか、と考えましたが、まぁそれはないっぽいです。また、肝臓の処理上限を超えるガスの量により血液が臭くなっているわけではないそうです。(医者から)
また、ボディミントを服用しても、便は緑色に変色することがないのですが何をこれは示唆しているのでしょうか。
ひたすら体臭を消す方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。
なお現在は、心療内科に通院しており、リスパダールを服用し、呑気症候群の症状が出ることがほとんどなくなりました。

A 回答 (5件)

根本的な解決にはなりませんが、


もし、肛門からガスが漏れている可能性があるようでしたら、臭いの元となる「硫化水素」を吸着し、消臭効果を発揮するパンツがありますよ。
消臭ニットのアムゼ
http://www.amze.co.jp/ibs.html
ニオイ減少率99%以上を実現したブリーズブロンズのTシャツ
http://www.lifering.co.jp/contents/products/inde …

あとは下記のような消臭剤をスプレーして、防臭服にしてしまうとか。
体臭消臭剤イオンクリア
http://harper-benson.com/item/ionclear/
    • good
    • 4

こんにちは。


http://www.taisyu-yobou.com/
http://www2.health.ne.jp/library/1400-8.html
これらを参考になさってみてください。
肉食中心の食生活では体臭がきつくなるようです。
食べ物から改善してみては?
    • good
    • 0

においの元が何なのか、どこからのにおいなのかによって対処法は変わってきます。


もしもそれがいわゆるワキガだとしたら、外国製のデオドラントを使用してみてはどうでしょうか?↓の参考URLのサイトでは比較的安く購入することができます。

>また、ボディミントを服用しても、便は緑色に変色することがないのですが何をこれは示唆しているのでしょうか

とありますが、便が緑になることは普通に考えてないと思います。

参考URL:http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=14- …
    • good
    • 1

体臭は、基本的には食生活が大きく起因していると言われています。


肉中心の食生活から野菜中心の食生活に変えることで、かなり体臭は
改善されると言われていますよ。

また最近では、飲むだけでほんのりとバラの香りがするサプリメントも
売られています。Yahooショップで探してきましたので、参考URLに
乗せておきます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kidoemi/6473.html
    • good
    • 5

だいぶ古い書き込みなので質問者さんはもう見てないと思いますが、検索でたどり着いた方のために・・・



匂いは酸化が原因な場合が多々あるので、抗酸化作用の高いビタミンCを大めに何度も飲むと
体臭や口臭がウソのように消えることがあります。
ビタミンCはアスコルビン酸原末という大瓶入りのものが大容量でお得ですが、これはかなり酸っぱいです。
飲みやすさで選ぶなら錠剤かな。
なんでもいいから好きなビタミンC剤を所要量の三倍以上飲んでみてください。

ビタミンCは、ガンや低血糖症からくる統合失調症にもたいへん有効なようですよ。
その他にもさまざまな辛い症状を軽くします。
ビタミンCの大量摂取をし始めたら腰痛や肩こりが全く起きなくなった人もいます。

ただ、ガンがかなり進行している方と、腎臓に問題がある人などには向きませんのでご注意ください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!