電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは。私は高校1年生の母親です。
 先日、私は息子の部屋を掃除をしていたのですが、その時に普段は決して開けず、息子にも開けないと約束していた机の引き出しを開けてしまいました。開けたのは一番大きな引き出しで、夜になると隣の息子の部屋から、毎晩そっと開ける音がしていたために、気になって仕方がなかったのです。
 開けてみると、おびただしい数の性的な書籍や雑誌が出てきたのです。最初は思春期の子供にはありがちなことだと思い、さして驚きもしなかったのですが、よく見てみると、異常性欲、小児性愛、同性愛、サディズム、などと口に出すのも憚れるようなタイトルの書籍や、縛り付けられた女性、目を背けずにはいられないような性交の絵画集や写真集、挙句には同性愛者向けの雑誌までが出てきて、私の頭の中は真っ白になってしまいました。
 一般男性向けのといいましょうか、そのようなアダルト雑誌もあったのですが、やはりそれ以上に不気味な本や雑誌が気になって仕方がないです。
 息子は、ついぞこのような奇妙な趣味を見せたことはなく、社交的で最近は彼女もでき、部活も頑張っている様子だったので、驚きも大きいです。息子の変な趣味を夫に相談しようと思ったのですが、恐ろしくてできません。最近では異常性欲の犯罪者も多く、息子が犯罪者になりやしないかと不安で、折を見て息子に直接問い質してみたいと思うのですが・・・なんて言えばよいのかわかりません。どのように息子に話せばよいでしょうか?
 どなたか良い知恵をお借りできないでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

笑えるくらい、すばらしい、むすこじゃないですか、よく、その本をあつめてきたなあ、ってさ。



あなたは、息子と姓の話したことありますか?

日本人では、あまりしないのでは。

食事は、いまでも、一緒にたべますか?

老後をおねがいしますって、息子にたのんだことありますか?

男の子は、ちんちん、むきむきって、だんなさんはいいますか?。

たまには、性の話をしましょうよ。とおもいます。

私も、それは、人に言えないHなdvdを、1000枚くらいはもっているかも。

時々、見て楽しみます。

要するに、ふたをしてはいけないのです。

これを見るから、逆に、悪いことはしないのです。

むしろ、これらをみれないで、悶々としていたら、異常なんですよ。わかるかな。

あなたも、懐を大きくして、もし、なにか、会話するなら、むすこに、男になったんだね、

沢山集めちゃって、って、笑えるくらいにならないと。

もし、なにか、注意するなら、ちんちんのかわはむいておいたほうがいいみたいだよ、とか、

ちゃんと、風呂の時には向いて洗いましょうとか、彼女がいるようなので、何気に。

コンドームを買って用意してあげる、もし何かあるときは、これをつかってね。って、

オープンになりましょうよ。なぜ、くさいものにふたをしようとするのか、わかりません。

もし話しづらいようなら、おっとに、息子が男になりつつある、今書き込んだ話をつたえ

おっとから、起こるのではなく、男としての振る舞いを教えてもらってください。

これがアメリカなら、ナイフの使い方や銃のつかいかた、バイクの乗り方、車など、

夫が、男としての振る舞いを教えるこれでは、と思います。息子は男になるのです、これから。
    • good
    • 1

彼女のいない自分も少女や幼女を強姦・凌辱をしたいと思いますが絶対にしませんから。


貴方の息子さんに彼女がいるのなら多分大丈夫です。
    • good
    • 3

貴女は、息子を信じられないのですか?


犯罪を犯す人間に見えるのですか?

確かにそういうものを見つけたときの不安は計りしれません。

でもそれは普通のことだと思います。

彼女さんもいるみたいですし・・
最近のグランド・セフト・オートとかいうPS2のゲームがありますが人を普通に殺せるゲームです。
かなりの人気です。

理性があれば大丈夫!
    • good
    • 1

正解は「貴女のお子さんは何の心配もいらない。

」のかあるいは「性的嗜好に異常をきたしつつある。」のか、これだけでは分からないということでしょう。「これだけでは」と言いましたが、実はどれだけ材料があっても的確な判断は困難と思います。
また、性的な嗜好は異常だと分かってもどうしようもないことも多く、そういう意味から言えば静観するしかないかも知れません。
ただ、私の経験から言うと、私もそういう写真を持っていましたが、「オカズ」として露出度の高い雑誌や写真を入手しただけで、SMには走りませんでしたし、ロリータの写真も多く持っていましたが、普通の結婚生活を送り、娘も二十歳を過ぎました。
    • good
    • 0

問題は性的な嗜好がどうなのかではなく、現実の異性(あるいは同性)を、一個の人格として扱うことができているのかどうかです。

それさえできているのであれば、何の心配も要りません。

たとえば、これがあなたの考える「異常な」世界ではなく、「正常な」異性の写真等だけであれば、あなたは安心していられるのですか?それこそとんでもない。いくら、性的嗜好が「常識的」であったところで、強姦などをする人はいくらでもいます。残念ながら、常識的な性的嗜好を持つ人がそういう犯罪を犯したところで「珍しくない」から世間をにぎわせていないだけのことです。「ねずみが猫に噛み付く」類の犯罪が目に付くからといって、「自分の息子はそういう性的嗜好が無いから」などといって安心できるほうがおかしいのです。

繰り返しますが、大事なことは、あなたの息子さんが他者をどうやって扱っているのか、一個の人格として扱っているのか、身内ではなくとも人の痛みを自分の痛みとして感じることができる人なのか、そういうことです。そこに疑問が残るなら、確かにそういう可能性は否定できないでしょう。
とはいえ、本当にそうだとすれば、ほとんど打つ手はありません。せいぜい、人の痛みがわかるようにいろいろと諭すことでしょうが、高校生からそんなことを言うのは生易しいことではありません。ひとつだけいえることは、そんな、人の痛みのわからないような息子さんに育てたあなた方親の責任は重大だということです。

と、いいますか、自分の育てた子供がそこまで信用できないのですか?
そもそも、普通に「心配」するなら、今付き合っている「彼女」とやらと、どんな付き合いをしているのかとか気にしません?「正常な」性的関係なら、あなたは別に構わないのですか?犯罪者にさえならなきゃ別にどうでもいいのですか?

とにかく、心配すべきピントがずれているように思えて仕方ありません。まずはもう少し「常識的な」心配から、してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

ANo.19でもまだ書き足りませんでした。


「今の世の中、簡単に異常な情報も氾濫していて入手することが出来ます。」というご意見がありますが、そんな世の中が間違っているのです。あの自由を謳歌するアメリカでさえ、そのような情報にはフィルターをかけているのです。コンビニの棚に、そのような雑誌が普通に置かれている日本という社会は異常です。
    • good
    • 0

No.7です。

直後のNo.8さんが「他の回答者様は女性なのかなあ・」とおっしゃっていますが、私は思春期の娘と息子を持つ中年男性です。
私も他の皆さんと同様、性への好奇心は当然のことで、このようなこともありうることは認めますが、他の方と決定的に違うのは、「静観する」だけではいけないと思っている、ということです。

勿論、本人に問い質したり、注意することは逆効果になる可能性大であり、未成年とはいえ一個の人格を持つ人間にするのは、差し控えねばなりません。

しかし、前にも書いたとおり、息子さんの場合は、単なる性への興味を飛び越えて、異常性欲、小児性愛、同性愛、サディズム、同性愛といった虐待を是認することにつながりかねない異常な形態の性への興味に特化しているように感じられます。

将来パートナーを持った時、(いやもう既にガールフレンドがいるのですよね)相手の人格を等身大で愛し、尊重し、大切にするのではなく、このような異常な形態のゆがんだ愛情しか示せなくなるとすれば、大変由々しきことだと思います。

このようなビデオなどが、直接の行動や犯罪には結びつくことはないと、さも自信ありげに主張しておられる方が多数散見されますが、本当に断言できるのでしょうか?

数年前、マンガのフラッシュ画面が、子供たちの脳に悪影響を与えるとかいうことも話題になりましたし、現在のマスコミ出版物にも、暴力的な性愛の画面がさも当然のように横行し、子供たちの目に触れられていることにより、潜在的に暴力的・虐待的性を当然のこととして是認する態度が、子供たちの心の中に巣くうはずだということを、どうして心配されないのでしょうか?

18禁などと言って、未成年からこのような媒体を遠ざけようとしても、見たいもの見たさで見るのは仕方がないと、あきらめるのなら、では一体何のために「18禁」というものが一応あるのでしょうか?
どんな世の中でも、あまり効果がないとわかっていても、一応「建前」というのがあるものです。効果が仮に不十分でも、何も制限しないようろいは制限した方がまだいいのではありませんか?

その理由は、体の機能が完成しておらず、又親の庇護下にある、責任能力のない未成年に、いたずらに性欲を喚起し、自由恋愛を推奨するのは、時期尚早だという社会的コンセンサスがあるからではありませんか?
又、欲望があるのだから、何をしてもいいというのでは、けだものと同じであり、自己中を容認することにつながるのではありませんか?

このようなタガをはめても、勿論このマスコミの容赦ない攻勢は防ぐことは不可能ですが、それなら次に打つべき手は、少なくても、このような虐待的な態度(性愛も含む)をパートナーに示さないように、その点の教育を怠らないことなのではないのでしょうか?

是非「デートDV」で検索され、パートナーを支配したり、束縛したり、虐待したり、暴力的な態度をとるような男性にならないように、まず親御さんがよく学び、実践するうえで、子供たちにしっかり言葉と行いで伝えることが重要だと思います。

「静観する」こと、「様子を見る」こと、「ほおっておく」ことは、「何もしない」ことであり、「無為無策に終始する」ことです。これでは親としての役割を完全に放棄することであり、甚だしく無責任だと思います。どうか今回の行為そのものは、ある程度やむを得ないとしてそれ自体については、何も言わないにしても、その結果導き出される危険性には目を留め、先を読んで、適切な対応をされることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

御心配な気持ちわかります。



最近のエッチなビデオ等(私は女性ですが見ることありますよ^^)
は、SMっぽい描写、レイプ物、、等、すごく増えてるんですよね。

ひと昔、顔面射精のシーンが流行り、一般の若い男性は、普通のセックスは顔にかけるのが普通、って思い込んでる、、って話題が良く聞かれました。

アメリカではレイプ物やらのビデオが、かなり厳しく禁止されてるとか(局部のぼかしうんぬんより)

そういう意味では、日本での性描写、性欲をそそる表現が、性を知る前の若い世代には、過激すぎるかも、影響されたら怖いな、、って時々思ってたんですけどね、、、

何でも情報が手に入る時代ですからね、、、

しかし、皆さんがコメントされてるように、今はいろんな事に興味があるんだと思います。

見たこと、、を、黙ってる方が良いかもですね。

少し時間が立って笑い話になると良いですね^^
    • good
    • 0

男です。


他の方と同じような意見となってしまいますが、結論からいいますと、問題ないでしょう。

特にマンガのたぐいは、絵ということもあって、知らない者が見ると、恐ろしい表現になりがちです。
触手や小児性愛、凌辱など、男が見ても身の毛もよだつものが多いです。
しかし、こういったものが普通に売られ、非常に多くの人が買っているのも現実です。
私の知り合いにはこういったものを好き好んで集めている方が少なからずいますが、皆さん普通の人です。
また、少なからずネタで買ったものもあるでしょう。

特定のジャンルに傾倒していれば不安ですが、その可能性もないようので、安心できると思います。

男性と女性では、性欲に違いがあるので、特に理解しがたいかもしれません。

この件で一番重要なことは、絶対にお子さんに引出しを開けたことを言ってはならないということでしょう
約束をやぶったということで、取り返しのつかない事態になる可能性があります。
逆に、お子さんに精神的ダメージを与え、変な方向に走らせないとも限りません。

これで引きこもりがちで、非社交的というならともかく、
社交的で彼女もいるようでしたら、全く問題ありません。
    • good
    • 0

静観しましょう。



今はただいろんな事に興味があるだけです。
それよりも彼女ができたなら隠してフタを締めることはせずに避妊に対する性教育くらいは父親も含めて軽くでいいので話しておきましょう。

結局、若いうちに妊娠をさせたり性病になったりするのはそういった知識に欠けてからです。「子供が知る必要はない」と隠しておいて、それで相手を妊娠させたり性病にかかったりするのは、親の責任ですから。

ちなみに僕は高校生の頃母親から「彼女とセックスしてもいいけど、避妊は忘れるな!わりを食うのは女だ!」と散々言われてきました(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!