ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

新聞折込用のB4サイズの用紙を購入できるサイトがあったら教えてください。現在はB4上質紙を一枚あたり税込み0.78円で購入しています。中質紙でも更紙でもいいからB4で0.78円以下の紙を購入したいです。

A 回答 (2件)

上質紙以外の紙が必要であるならのアドバイスです。

用紙の選択は印刷方法によっても異なりますが、地元にある紙問屋から買ってみてはいかがですか? 一般的にコート紙と呼ばれる表面に薄いコーティングの施された紙があります、チラシですとA3コートというのが一般的にはチラシに使われるクラスのコート紙という事になります。
しかし、コスト的に見るとまとめて(最低B4サイズでなら4,000枚以上かな)買わなければならないし、断裁費用も掛かるでしょうし、量販店で買えるロットの包みで買った方がコスト的にはお薦めできますね。 印刷方法がカラープリンターだなんていうとコート紙では疑問です。
また、コスト的にそれ以下でチラシ用の紙を手に入れようとすると個人での纏め買いには無理があると思います。印刷業者の仕入れ値でもそこまでが精一杯の価格でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。印刷はリコーのデジタル印刷機で行っています。一回の印刷単位は2万枚前後です。月に2回くらい印刷しますので、一ヶ月4万枚程度の規模が割安になる程度なのか調べてみます。

アスクル 365-370 2500枚 1897円 0.7588円

10箱以上で0.7432円

参考URL:http://www.askul.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
0.7432円は税込みで約0.78円になりませんか。
税込みで0.7432円だったら安いですね。