プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自分の肌がとても黄色いと感じます。
半年くらい前からファンケルのビタミンCと野菜のサプリを飲んでいるのですが、それと何か関係があるのでしょうか?
母は「肝臓が悪いんじゃない?」と言うので気になっています。
たぶんそうではないと思いますが・・・
ただ、貧血気味なので、それとの関係もあるのでしょうか?

間接的に複数の質問になってしまってすみません。
少しでもわかる方、回答をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私の友人も健康のために野菜や野菜ジュースをたくさん摂取するようになったら肌が黄色気味になってしまい、


病院に行ったら「カロチンの摂りすぎが原因」と言われたらしいです。

質問者様がカロチンの摂りすぎに当てはまるか分かりませんが、摂りすぎで黄色気味になってしまうこともある
ということを知っていたので回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
野菜ジュースで肌が黄色くなったというのはきいたことがあったので、サプリでもなるのかなあと思っていたんです。

とりあえず、サプリを一度断って様子をみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 10:06

>母は「肝臓が悪いんじゃない?」と言うので気になっています。


>たぶんそうではないと思いますが・・・
一度診断してみた方がよいと思います。
黄疸だとしたら、その内、白目まで黄色くなってきます。--その時には手遅れになる危険があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査ですが、数ヶ月前に一度健康診断をして何もなかったので大丈夫だと思います。
その数ヶ月の間になにも無ければですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!