プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに目をこすっていると少ししてから白目の部分が透明に腫れ上がってきます。
腫れ上がった部分が目を閉じたときに引っかかります。1時間位すると元に戻ってきます。
昔は腫れませんでした。ものすごい白目が膨張するので怖くなりました。
これはいったい何なのかわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

私も何度かなったことがあります。



幼少の頃、鶏卵アレルギー&特定の目薬アレルギーで。
黒目より白目の方が盛り上がって(腫れて)怖かった、と母から言われました。
あと、どうも猫アレルギーも若干あるらしく、
猫と長時間遊ぶと目がかゆくなり、やはり白目が腫れたことがあります。
このときは抗アレルギー系?の目薬をさすと治まりました。

piza15さんは目がかゆくなってこすっているのでしょうか?
ごめんなさい、私も何なのかはっきりはわからないのですが、
アレルギーの可能性もあるのかな?と思いました。
次に同じ症状が出たときは眼科を受診された方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも数時間で治ってしまうので病院には行きませんでした。
自分は猫アレルギーなので猫には触りませんが、なにか原因があるのかもしれません。
アレルギーには弱いほうです。
この症状は5回目くらいなので、そろそろ病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 16:58

私もよくなります。


一時間程度じゃ治りません。
アレルギーだと思います。
私は、食べ物もですが ハウスダスト 埃にもアレルギーがるので
急に目がごろごろすると、白目の部分がプニュと水ぶくれのようになります。
>たまに目をこすっていると
とかかれていますよね、たぶんホコリ等でかゆみを起こしているのでは
ないでしょうか?
私は、アレルギー用の目薬を持ち歩いていてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋が汚れているのが悪いのかと思い、窓際の大量のカビを掃除しました。
こする原因は前髪が目に触れたのがきっかけのような気がします。
よくわかりませんがなんとなくこすり始めるんです。
たまになりますが、またなったら嫌なので病院にいってみます。
最近のは夜腫れて、朝起きても目に違和感がありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!