プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
結婚を期に保険加入を検討中です。2人とも20代であと2,3年は子供の予定はありません。いまは主人だけが働いています。
知り合いの方に明治安田生命の方がいたので設計書を作ってもらいました。ライフアカウントL.Aというもので保険料は、私が5000円で主人が10000円くらいです。
ふたりとも重い障害が残ったときのサポート年金のようなものもついています。私は死亡保障も要らないし医療の方だけでもと思っていました。まだ、子供もいないし、2人とも保険料をもう少し抑えて保険料の更新のない終身のものがいいと考えていたのですが。。おすすめのものがありましたらおしえていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

明治安田生命のライフアカウントL.Aは、死亡保険中心の商品です。

医療保険重視の方には、はっきり言って合いません。
外資系や損保系の終身医療保険にそれぞれ単独加入するのが良いと思います。
    • 0

具体的なお勧めはできませんが、まだ、そのお知り合いの方に頼むと決めていらっしゃらないのでしたら、色々な会社の保険を取り扱っている保険代理店で、ご相談なさることをお勧めします。

私は、結婚前からある大手生保会社の保険に入っていたのですが、最近、ある百貨店のカード会員サービスで、保険の相談に乗ってくれるものがあったので、そこを利用しました。
以前の保険会社では、担当の女性が、私が依頼しているにも拘わらず、保険料を下げるプランをあまり提案してくれなかったので、いつかどこかの保険会社に乗り換えようと考えていました。
百貨店の保険サービスでは、お得意様サロンに通され、私の希望も十分聞いていただき、あらゆる会社の保険の中から、私の希望にあった保険を選んでもらいました。
コンサルタントの方のアドバイスを聞きながら、いらない保障をはずした結果、保険料も1/3になりました。
同じ保障内容でも、保険会社によって、ずいぶん保険料が違うのをご存知ですか?
具体的な名前は差し控えますが、セールスレディーやその他の経費がかかる会社は、保険料が、保険加入者の保障より、会社のそういった経費に回されていることもあるのです。

>保険料をもう少し抑えて保険料の更新のない終身のものがいいと考えていたのですが
このご希望を、きちんと聞いてくれる保険代理店を、お探しになってはいかがでしょうか?
たくさんの保険会社に、見積もりを持ってきていただくのも、一つの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百貨店での会員の保険相談サービスというのもあるのですね。
他の会社のものはあまりみていなかったので、
相談を受けてもうすこし検討してみようと思います。