杜中粒について知ってる方教えてください
どんな体質の人に合うのか、値段はどのくらいか、購入するにはどうしたらよいか・・・
どこにでも売ってるものではないのか・・・・
よろしくお願いします。
そのほか、情報をおもちの方、教えてください

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A 回答 (2件)

lamuleさんの「参考URL」の中にもありますが、私がお勧めしたいのは下記の会社のものです。


定価は100g、約1000粒入りで\20000です。
最近この「杜仲粒」の含有成分が変わりまして、プロポリスがなくなった代わりにグルコサミンと大豆イソフラボンという成分が配合されています。
グルコサミンは蟹や海老の甲殻などのキチン質に多く含まれるアミノ酸の一種で、ムコ多糖類(ヒアルロン酸やコンドロイチン等)という関節の軟骨を構成する物質です。
将来の骨粗しょう症が気になる人や関節痛が気になる人に適しています。
もちろん「杜仲粒」はダイエットと利尿作用に効果があります。

有限会社アール・ジェ
〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
TEL.03-3461-6821

「東京健康長寿生活共同組合」に加入すれば2割引きでこの会社の商品が購入できますが、加入するには出資金\5000が必要です。ただし、出資金は退会時に戻ってきます。
連絡先はTEL 0120-37-0420 です。

この回答への補足

masmasさんはまだ飲んでいるのですか?どのくらいのペースで飲んでいるのでしょうか?
人によって痩身効果があるのか、痩せるためのものなのか、差し支えなければ飲み初めのきっかけをおしえていただけますか?

補足日時:2001/02/06 22:46
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こんにちは、下のURLで詳しく教えて下さっています。

よければ参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27848
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この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます!
URLをみてみますね

お礼日時:2001/02/06 22:56

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Q粒入りマスタードのレシピを教えてください

粒入りマスタードのレシピを教えてください

Aベストアンサー

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肉は牛肉が合うかな?野菜はキャベツでもアスパラでも何でもいいと
思います。
しょうゆ、酒、砂糖、粒マスタードをあえてソースを作って
炒めた肉と野菜にジューっとかえてさっと炒める。
甘めだけど粒マスタードがきてておいしいですよ。簡単ですし。

Q体質の遺伝

痩せやすい遺伝子、太りやすい遺伝子ってありますか?
私は158~159cm、最高体重は53kg、最低で45kg。便秘症で足が冷え性です。母は活発で胃が弱く揚げ物やこってり系がすき。幼少期は太っていて、大人になってから痩せたそうです(現在148cm、39~40kg、最高で46kg?)父は仕事や家事で動く程度、便秘症、早食い、夜によく食べる。昔はとても痩せていて、今は肥満体型(166cm、64kg)。弟は私からみてガリガリでとても活発に動きます。客観的にみて、このような両親からどのような体質が遺伝するでしょう?

Aベストアンサー

食生活・運動も含め

油断すると太る・不調になる体質でしょうか。


適度の運動は欠かさない方が良いのではないかなとおもいました。

筋肉量が増えると、体質が改善されますし

運動すると良い効果が期待出来ると思います。

Q粒マスタードをたくさん使う料理

以前ドイツ料理店で食べた粒マスタードがとても美味しかったので、同じものがないかと探し中です。
いくつかのメーカーのもの購入してみたのですが、なかなかその味に出会えないでいます。

現在ビン単位で粒マスタードがたまってしまっている状態で、何とかこれを大量消費したいのですが、いいレシピはあるでしょうか。

ちなみに辛いものはあまり得意でないので、辛みが薄くなるようなレシピですとなお助かります。

Aベストアンサー

ポテトサラダに混ぜるとおいしいですよ。
普通のポテトサラダでももちろんですが、よりオススメは「ベーコンポテト」です。
(1)ジャガイモを1~2cmぐらいのさいの目切りにする
・電子レンジで柔らかくなるまで加熱。(湯がいてもOK)
(2)ベーコンを1~2cmぐらいに切ってカリカリに炒める(塩コショウを少々振ってください)
(3)(1)と(2)をマヨネーズと粒マスタードで和える。(ジャガイモをつぶさないように)
マスタードの量は味を見ながらお好みで調整してくださいね。
そのままでもいいですし、パンにレタスと一緒にはさんでサンドウィッチにしてもおいしいです。

良かったら試してください。

Q体質の変え方

学生時代、体育会系で一生懸命鍛えましたが鍛えるほど身が痩せる(締る)一方。たくさん食べてもダメ。プロテイン飲んでもダメ(摂取方法を間違えたか)、結局太れませんでした。
社会人になって運動をやめたせいかデブではありませんがたるんで太ってきました(飲酒も原因か)

質問1.しかしこんなにコロッと体質って変わるもんですか?
質問2.筋肉がつきにくいタイプに適したトレーニングとは?ムキムキになる気はなし。
質問3.同僚に一日五食そのうえ間食あり。しかもカップ麺、お菓子、ファーストフード大好きって人がいますが全く太りません。なぜ?

質問多くてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは体質ではなくて生活習慣ですね。
体型を決めるのは摂取カロリー(食べ物と飲み物)と消費カロリー(運動)だけです。

以前と比べて消費カロリーが減ったのなら、同じだけ摂取カロリーを減らさなくちゃ体型は維持できません。
ですが、なかなか食べる量というのは変えられないもの。毎日少しずつカロリー過多な状態が続いて太ってきたのです。
飲酒も原因ってことは社会人になってから飲むようになったのでしょうか?それなら太って当然と言えます。
少量でも毎日続けば数カ月後にはけっこう溜まるんですよ。お金も脂肪も。

このまま食べる量を変えなければ太りゆく一方です。1年で10キロ太るなんてこともありえますよ。
少しずつ量を減らすよう努力しましょう。また食事内容もあっさり系に変えていくことをお勧めします。
減らし方がわからない場合はカロリー計算をするといいですよ。

トレーニングについては学生時代のように決められているわけではないので、継続させることが困難になってきます。
しかも人生はこれから。何十年と続けていかなくては維持が難しくなります。
ウォーキングやジョギング、家での筋トレを少しずつでいいので続けていきましょう。
ジムに通うのもいいかもしれません。

3については見ていないところ(朝食や休日の飲食)で食べていない可能性が高いです。
だいたい痩せている人はこのパターンです。太っている人は見ていないところでたくさん食べています。
また1日だらだらと食べると常におなかが満たされていますので、実は食べ過ぎを防げることが出来る方法なんですよ。
意識か無意識か、1日の総摂取カロリーを上手くコントロールしているんでしょうね。

それは体質ではなくて生活習慣ですね。
体型を決めるのは摂取カロリー(食べ物と飲み物)と消費カロリー(運動)だけです。

以前と比べて消費カロリーが減ったのなら、同じだけ摂取カロリーを減らさなくちゃ体型は維持できません。
ですが、なかなか食べる量というのは変えられないもの。毎日少しずつカロリー過多な状態が続いて太ってきたのです。
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Q粒マスタードを使ったタルタルソース

たまに行くお店のタルタルソースは粒マスタードを
使ったものでとても美味しくて
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粒マスタードを使っているのは分かるんですが
決して、辛子の辛さはなく
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申し訳ないのですが
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と思われる食材ございますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

粒マスタードには、辛さの強い物と、マイルドなものがあります。多分、召し上がっのはマイルドな感じのほうだと思います。
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Q生理痛は体質?

生理痛って、その程度が人によって違いますよね。
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なので、体質によって違うんだと思っていました。

しかし少し前の生理のとき、お腹が酷く痛みました。
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しかし、年に3回ほどはあることで、それほど珍しいことでもありません。
教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。生理痛とは、「本来無いもの」だそうで、痛みがないのが健康な証拠らしいですよ。
だからと言って生理痛に仕事や学校を休まざるを得ないほどに苦しむ、多くの方がいらっしゃるのも事実なのですが。
たまたま、ちょっとした出来事でホルモンが少し乱れた程度ではないでしょうか?それほど女性の体はデリケートな訳ですし。ご安心なさって大丈夫と思います。

Q粒マスタードのソース、敗因は?

下記のレシピでチキンソテーにかけるために、
ソースを作りました。

が、おいしいと感じませんでした。
(しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。
ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。)

ずばり、なにがいけなかったと思いますか?
自由にご意見いただけると、嬉しいです。

**************************************************
つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。

粒マスタード・・・大さじ1
白ワイン・・・・・・1/3カップ
酢・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
白こしょう・・・・・少々
**************************************************

肉汁を利用したり、
生クリームを使用したり、
コンソメを使用したり・・・
と粒マスタードソースのレシピはいろいろあるようなので
試そうとは思っているのですが、「上記のレシピに少しこう手を加えると
良くなる!」などアイデアを思いついた方がいらっしゃれば嬉しいです。

下記のレシピでチキンソテーにかけるために、
ソースを作りました。

が、おいしいと感じませんでした。
(しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。
ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。)

ずばり、なにがいけなかったと思いますか?
自由にご意見いただけると、嬉しいです。

**************************************************
つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。

粒マスタード・・・大さじ1
白ワイン・・・・・・1/3カップ
酢・・・・・・・・・・・・大さじ2...続きを読む

Aベストアンサー

元調理師です
作った事は有りませんが
私がこのレシピで作るとしたら
まず白ワインをひとに立ちさせてアルコールを飛ばした後
酢ではなくワインビネガーを入れます
砂糖を入れるならここで入れて、少沸騰したら生クリームを入れて、煮詰めて粒マスタードを入れますね
そしてなじんでから、塩コショウで味を調えますが
粒マスタード自体が少し酸っぱいのでお酢では強いと思います
肉汁を入れるなら生クリームを入れて煮詰める前に肉汁を入れますが
コンソメでは余計シャバシャバすると思うので、入れるとしたらフォンドボーを入れます

Q痩せやすい体質の人について

友人が「私は痩せやすい体質なのよ」と言っていました。
私は代謝も悪く、血圧も低く・・・痩せにくいと思います。
大幅に減量をした事がありますが、友人が言うほど簡単に体重は落ちず
目標体重まで体重を落とすのが大変でした。
生活強度は同じくらいで、普段の運動量などは変わらなくても、痩せ方には個人差がありますよね?
大食い選手のような特殊な体ではなく、一般的に言う「痩せやすい体質」の人は
どういう体をしているのでしょうか?
代謝が良くて、基礎代謝が高くて、遺伝もあると思います。
他にどういった特徴があるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビでやっていた事なのですが、
脂肪細胞の数全体は幼児期に決定されてしまうそうです。
特別な病気でない場合は、大体小さい頃に太っていて、
脂肪細胞の数が多いと、少ない人と同じ運動をしても
足りずにあまり変わらないようです。

つまり小さい時に痩せていた方は、
運動や食事制限で割りと簡単に痩せられるもしくは、
太りにくいのではないでしょうか。

実際に私と姉がそうで、私は小さい頃ガリガリだったので、
多少食べて太っても軽くダイエットを2~3週間すると
元の体重におちつくことがあるのですが、
お姉ちゃんは子供の頃太っていて、同じダイエットをやり、
更に食事制限までしたのに、1キロくらいしか痩せられずに
辛そうでした…。

Q粒マスタードを使ったレシピ

粒マスタードを購入しました。
ポトフにつけたり、ソーセージにつけたりして使っているのですが、他にオススメの使用法はありますか?
ドレッシングやポテトサラダにも使えますよね。

鶏肉なんかにも合いそうだと思いますが、下味の段階で使えばいいのか、使い方がよくわかりません。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%97%B1%83%7D%83X%83%5E%81%5B%83h

検索すると、かくし味に使っているお料理って
結構あるんですね。
残ってしまうのがイヤで粒マスタードを買いませんでしたが、
これなら、使い切りそうです。

私自身、勉強になりました。

Q風邪をひきやすい体質を変えたい

お世話になります。もう30代の大人ですがいまだに風邪をひきやすく日常生活に非常に支障をきたしています。子供のころから扁桃腺で高熱を出し1ヶ月に1度は欠席していました。今でもいったん風邪を引くと39度くらいの熱を出し非常にきついです。こんな調子で仕事もしたりしなかったりです。(経済的に大変です)自分なりに原因をつきとめなんとかしたいと受診してきました。耳鼻咽喉科でみてもらったことがありましたがそんなにのどが肥大しているというわけでなく、慢性の咽頭炎かもしれないとのことではっきりせず。アレルギー(じんましん)と花粉症があり、しょっちゅう鼻をかんでます。それと精神的にダメージをうけやすくカッとなったりするといっぺんに免疫がさがり熱がでたりします。とにかく苦しいですし、これから病気になっても面倒見てくれる人もいないので自分のことは自分でしっかり健康管理したいと真剣に思っています。食事は普通にバランスを考えとっているつもりです。特に運動はしていませんが。風邪をひきにくくするにはどうしたらよいか、アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

medakakkoさん、こんばんは。
40歳半場の私も一年に2回くらいひどい風邪(冬場はインフルエンザ)で悩まされていました。
特に、扁桃腺が腫れて40度近い熱が出るのです。
しかも一日や二日ではなかなか治らず、仕事も3~4日休むのもしょっちゅうで本当に苦労していましたが、昨年の秋から「もう風邪はひかぬぞ」と決め、可能な限り食材を菜食主義に変更しました。

もともと野菜は嫌いではなかったのですが、生野菜は苦手なのとたくさん食べることも出来ないので煮込んだ野菜料理と炒め物にしました。
すると、不思議この一年間熱の出る風邪ひきは皆無でした。
微熱が半日ほど出た事はありましたが、寝込む事は全然なしです。

昨冬はインフルエンザの流行が、あまり無かったからかも知れませんが、一度お試しあれって思います。
ちなみに好きな野菜料理は、ほうれん草と揚げの煮物(お浸し)、モロヘイヤ、納豆、オクラ、ナスと唐辛子の煮物、焼きナス、茹でレタスのごま油掛け(美味いですよ)、もやしの中華風いため(あんかけ)、ブリ(イカ、又は手羽先でも可)大根。これからは湯豆腐や鍋物(鍋物は茹でますから、無理なくたくさん野菜が摂取出来ます)

という事で、食べ物の事で好みがありますから、余計なお世話だったら無視して下さい。
でも、私には確かに効果あったようです。

健康あっての事ですもんね。
お大事に。

medakakkoさん、こんばんは。
40歳半場の私も一年に2回くらいひどい風邪(冬場はインフルエンザ)で悩まされていました。
特に、扁桃腺が腫れて40度近い熱が出るのです。
しかも一日や二日ではなかなか治らず、仕事も3~4日休むのもしょっちゅうで本当に苦労していましたが、昨年の秋から「もう風邪はひかぬぞ」と決め、可能な限り食材を菜食主義に変更しました。

もともと野菜は嫌いではなかったのですが、生野菜は苦手なのとたくさん食べることも出来ないので煮込んだ野菜料理と炒め物にしました。...続きを読む


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