dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(*´ー`)

以前からカスピ海ヨーグルトを入手したいと思っているのですが、、、。
私の周りにはカスピ海ヨーグルトの株を持っている人がいません。
ネットでもいろいろと検索してみたんですが、株分けしていただける方がいらっしゃっても私の家(大阪市内)からはとても遠いのでなかなかいけそうにも有りません。
会社の同僚がスーパーで買って食べたと言うのですが、そのスーパーに探しに行ってもその様なヨーグルトは売ってないのです。
でも同僚は確かに食べた・・と思う・・が今は売っていないとのこと。
ネットで調べた時に得た情報では菌を持ち帰った教授が菌の売買を禁止しているとなっていたのでスーパーで売っているというのも う~ん(个_个)って感じなのですが。
その同僚も不思議がっているので是非ともご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 
又大阪市内で分けていただけるところも教えていただければ嬉しいです。

ぜひとも宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/

家森幸男・白井 操 「カスピ海ヨーグルト効果倍増レシピ」に通信販売での購入の仕方が掲載されるそうです。
まだ発売されていないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
やはりお店には売っていないのでしょうか(;_;)ちょっと期待していたのですが。。
教えていただいたホームページ以前覗いたことあったのですがその時には通販の情報は有りませんでしたので教えていただいて感謝感謝です(^.^)
来月までまてば入手できるのですね・・ワクワクです~。
どうもありがとうございました(*´ー`)

お礼日時:2002/10/04 14:16

ネットでは、多くの株分けサイトがありますし、有りました。

が、
その性状ゆえに、雑菌が混入する事故が多発して、その手の業界・
コミュニティーでは少々社会問題化していました。

やはり、既出の情報を信じて、確実な菌(株)を入手したほうが良さ
そうです。


特定の菌だけを含む凍結乾燥したカスピのタネ菌が 11月から入手
可能になるそうです。(価格は送料共1000円の予定)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/01kasupi.htm
 

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/01kasupi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり雑菌入りますよね・・少し気になっていたんです。
来月まで待って確実な菌をゲットしたいと思います。
情報有難うございました(*´ー`)

お礼日時:2002/10/04 17:39

こんにちは。



BTは大阪市でタネと貰いましたよ?
分けてあげたいのはヤマヤマなんですが………。
何か無難な方法があればまたきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてBTさん。良くお見かけいたしております。
BTさんって大阪なんですか・・すぐ近くだったりして(^.^)
株分けしてもらったのですか、、羨ましい。
私にも分けてちょんまげ~。といってもやはり無理ですよね、とほほ。

ちょっとこんなところでこんな質問 失礼とは思いつつ・・
BiackTigerとは海老?それとも黒い虎?気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。ちょこっと気になっていたもので(*´ー`)

お礼日時:2002/10/04 14:28

先日ラジオでいうには、販売はしていないとのことでした、


ご近所からのお裾分けです。って言ってましたので、お店では販売していないのでは?
ネット上では確かに見た事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!