1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨日の夜から突然片方の耳だけ軽く耳鳴りするというか、高いところに行ったときになる症状と同じ状態が続いています。でも別に聞こえないとかではないのです。テレビの音をつけると双方で聞こえ方が違うので不快感で聞いていられなくなります。
 こんな症状なんだかわかりますか?明日耳鼻科には言ってみようかと思うのですが・・・不安です。

A 回答 (1件)

耳鼻科で、ここ2~3日以内に、是非、受診と聴力検査などの検査まで、受けられることを是非にお勧め致します。

急性難聴やメニエール病という耳の難問の病気の初期症状のように思えます。そのままの状態を14日間以上に渡り放置されて、例え、急性難聴などの耳の病気の場合には、現在では難聴やふらつきやめまいなどの症状が全くなくとも、数年に渡って少しづつ出て来まして、生涯に渡り難聴が継続することも十分に考えられるようになり兼ねません。総合病院内の耳鼻科を特にお勧めします、と言いますのは、耳鼻科だけの検査で済まないことが大半ですので。健康診断みたいな検査までも行なわれることが多くあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で明確なご返答をありがとうございます。土曜日に耳鼻科に行ったところやはり突発性難聴でした。まだ早かったから大丈夫だったそうなのですが・・・。怖いです

ありがとうございました。