電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、就寝中に左足太ももの内側の皮膚(股関節から膝頭までの間の中間部分)に強い火傷を負ったような痛みを感じて目が覚めるようになりました。痛みは3~5秒程度で消えますが痛みの箇所をすぐ点検しても外見上は正常で特に異常は認められません。出現する頻度は2~3日連続して出る場合や、全く出ない日もあります。(最長2週間)
皮膚の表面からか奥の部分からの痛みかは、すぐに痛みが解消するので正確には判断つきませんが運動をする等日常生活には全く支障はありません。何かの病気の前兆かなとも感じているのですがこの症状は皮膚科の分野でしょうか。経験のある方、又知識のある方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

骨肉腫などの腫瘍の可能性もあるので、

整形外科でMRI、レントゲン検査を受けてはどうでしようか?
それで異常なければ、たとえ原因不明の何かの病気でも
命にかかわる「癌」の可能性はほとんど無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。皮膚科でなく整形外科ですか。近くに病院がないものですから1日かけて病院へ行かなければならないので迷っていました。骨肉種等の可能性があるとはびっくりです。早速整形外科で受診します。有難うございました。