アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずって抜いた後縫うのですか?
痛みは凄いのでしょうか。。
腫れたり食事とか出来ないんでしょうか。。

A 回答 (3件)

こんばんは

昔抜いたときは縫いました
10年ほど前

去年抜いたときは縫いませんでした

痛みがほとんど出なかった人なので
普通にご飯食べていました
(ちょっと血の味しますけどね)
    • 0

状態によるとしか・・・。

ただ麻酔をするので痛みはないです、自分の場合ですが。でも眠ったりはしないのでゴリゴリっと、歯を削っている感じが脳に響いてきました(笑)
    • 0

親知らずトークは食いつきやすいですね。

痛みや食事は人によりけりだと思います。ので、私の場合の話をしますが、
抜いた後は縫いました。痛みは後からじわじわと、すこし痺れるような感覚に近い痛みで(鈍痛?)、ただ歯が痛いのとはまったく違います(し、比べ物にならないほどに痛くない)。あとは、糸の端が頬の内側を突っつくような状態に糸を結ばれてしまって、それは少し痛いと言えば痛い。(が、普通に歯が痛い方がよっぽどブルーです)。
夕方に抜いたので、その日の夕食は食べるなと言われましたが食べました。けど、まだ麻酔が切れてなかったので、なんとなく味がしなくて、食べてもおいしくなかったように覚えています。
腫れたりはしませんでした。
だいたい影響を受けるのは抜歯後数時間程度じゃないでしょうか。
きれいにはえている親知らずを抜くのはたぶん簡単でしょうから、そんなにたくさん縫わなくてもいいだろうし。私なんか完全に埋っていてしかも横にはえてるのを抜いた(というか掘り起した?)のでいろいろ縫われたようです。
つまり、
恐れることは何もないですよ。

しかしそれ自体より麻酔の注射の方が痛いと思う。
    • 0