dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
英語の宿題で、答えがmore prettyになっていたのですが、
prettierが正しいのではないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

pretty, happy, early, dirty, speedy など y で終わる形容詞や副詞には more ではなく-ierに変化するものが多いようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:56

はじめまして。



おっしゃる通り、prettyの比較級はprettierで正解です。
pretty-prettier-prettiest
と変化します。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてmoreになるのか悩んでいたので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:55

先生が間違えたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!