アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前にP-ONEカードを作って利用していたのですが、支払いが5千円しかこないのでおかしいと思っていたらリボ払いになっていました。
(買い物時には一括でと言っていたのですが)

結構買い物していたのであわてて一括返済にしてくださいと電話したところ、契約時にリボ払いになっていたので今後の利用分については一括払いになるけどリボ払いで利用した分は一括返済できないと言われました。

契約時にリボ払いの欄にチェックが入っていたというのですが正直覚えていません。

法律的にはカード会社の規約にかかれていたら、ショッピングリボの一括返済が出来ないようになっているのでしょうか?
本人が一括で払いたいといってるのに払えないっていうのはなんだか納得いきません。

結構利子が高いのでなんとか一括返済したいのですがどなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

P-ONEカードのセンターへの問い合わせが間違ってはいませんか?

例えば『今までの購入分(リボ確定分)を一括引落で出来ないか』と。
リボ確定分は、一括引落には変更できないシステムと思います。

ですから、カード会社は一括返済は銀行振込で対応しているはず。
(もしくは提携ATM返済で、とか)
例えば、振込日当日までの利息を計算し、元金に含めた振込金額を、
カード会社指定の口座に振り込みます。

P-ONEカードのQ&Aでも記載が有りますが・・・。
----------------------------------------------------------------
質問:
カード利用残額を一括で支払いたいのですが、どうすれば良いですか?
回答:
当社指定口座へお振込となります。ご入金頂けるお日にちを決めて頂き、
お客さまセンターへお問い合わせ下さい。
【お客様センター】
http://www.pocketcard.co.jp/contact/index.html#c …
----------------------------------------------------------------
「日にちを決めて頂き」とは、その日までの利息を計算して、振込額を
教えてくれるはずです。 もう一度、確認を。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど電話で問い合わせしたら可能という事でした。
前回リボ支払いを一括返済にといったのでダメだったんですね。
振込で・・・と言ったら金額など教えてもらえました。
前回の電話でこういう方法がありますよと教えてくれてもよさそうなものですが・・・
ご回答ありがとうございました。