アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近外食をする機会が多くて困ってます。

外食の中でも低カロリーなものは何があるでしょうか?
お酒が飲めないので居酒屋等はいけないんです・・

また三重県四日市市近辺で低カロリー・健康食品等を
使ったお店あれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そば、冷奴、おしんこ


お鮨は意外にもカロリーは高いのでご注意を。
    • good
    • 0

低カロリーを意識しているのではありませんが、私はよく友達とすし屋に行きます。

ランチも夜も。理由は、同じ席でいて相手のメニューを気にせず好きなものを好きな分のみ即チョイスできるからです。煩わしさが無いありません。皿の数で食べた量が簡単に分かりますし、一皿を相手と1貫づつなんてことも出来ます。肉を食べるより魚のほうが低カロリーですし、体にも良い、消化しやすい。脂の乗ったものでも、魚の身油は特に青魚がコレステロールを低くしてくれる(コレステロールを逆に抱え込んで排出してくれる)ので、食事内容としてもお勧めです。お寿司屋さんって、注文して食べなければいけない決まった量が無いんですよね、定食屋さんと違って。だからカロリーコントロールしやすいですよ。皿が回っているお店なら安いです。
お寿司は野菜が不足しがちなので、食べに行く前後でちょっと野菜を意識して取ってみればご飯ももっと楽しいかもしれませんよ☆
    • good
    • 0

おかずが選べる定食屋さんで、こんな小技使って外食なさってる方がいます。


メインはナシで、副菜のみのセレクト。
http://portal.nifty.com/cs/1000yen/detail/070606 …
    • good
    • 0

そばが一番お腹に溜まって低カロリーなメニューじゃないですか?


あとはサラダとか、サラダでもチキンサラダでたんぱく質を
とりつつドレッシングはノンオイルで・・・
それに食堂とか、自由におかずを取れる所なら
豆腐とか魚とか色んなおかずがありますよね
自分で作るよりよっぽど立派な家庭料理が食べれたり
夜だと開いてなさそうですが・・
居酒屋さんってお酒頼まなくてもいいんじゃないですか?
夜は居酒屋さんで低カロメニューがいいと思います。
    • good
    • 0

端的で大変申し訳ありません。


サラダ等はどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!