プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEFLの勉強をするに当たりお薦めの参考書を教えて下さい。
現在持っている物は、「TOEFLテスト英単語3800」と「TOEFLTEST必須英単語5000」です。これらは単語帳なので、もう単語帳は要らないかな、と思っているのですが。文法や読解方面で特にお薦めの物が有りましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

<辞書を覚えろと言う事でしょうか?>

そうです。辞書には知識が凝縮されてつまっています。例文もついています。なまじの参考書より勉強になります。易しい辞書、詳しい辞書いろいろありますので、自分のペースにあったものを選びます。電車の中で読むのに適したものも。慣れてくれば英英。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
非常に参考に成ります。

toeflというだけでは何とも言いようがありませんが、私は TOEFL 900 点位で単語力は2万位です。

辞書を買って単語力をつけられたらよいと思います。読む方ですが、米国の事情がわかると解き易いみたいな部分がありますので、適当な英語の雑誌(News Week, etc.)を読まれたらと思います。文法は辞書を含めた読書の中から自然と身につける。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
辞書を覚えろと言う事でしょうか?