アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末に退職し、転職活動中です。

●●状況●●
現在、3社応募中(選考途中)

◇A社 → 2/4内定の電話あり。
   その日に契約書類の郵送を頼んだが2/8までに届いていない。
   面接で不安を感じたことがあり、内定連絡後に何点か問合せをしたが、
   そのせいで内定取消になったのではないかと推測。

◇B社 → 2/5一次面接済。2/12頃までに一次面接の合否が連絡予定。

◇C社 → 2/8面接済。2/12~2/14に採用の可否が連絡予定。

●●志望優先順位●●
1位 C社  2位 A社  3位 B社

●●質問●●
この土日祝の間に、ハローワークで新たに求人をチェックして紹介状をもらったり、
求人サイトから良い会社にどんどんエントリーした方がいいと思いますか?

個人的には、2/12~2/14までに3社の結果がわかるので、
それから新しい会社に応募してもいいかなと考えています。

「自分の事は自分で決めろ」と思われるかもしれませんが、
【あなたなら、どうしますか?】と、ご自身におきかえて、回答していただければと思います。
個人的な意見・アドバイスで構いません。

<個人的な予想>
◇A社はもうダメかなと思っています。(問合せの経緯は省略します)
自分の中でも、条件は一番いいと思いますが、同族経営に拒否感があります。

◇B社は二次面接もあるし、社風は良好ですが、成長中の会社で本命ではありません。

◇C社は本命で、面接は自分なりに精一杯がんばりました。
面接後「面接のお礼」の葉書も出し、自分にできることはしたつもりです。
でも他にもっと良い応募者がいるかもしれないので、採否は予想できません。

A 回答 (1件)

うーん

ならC社だけ攻めて、ほかは断るか様子見すればいいのでは。

いますぐに他も受けると収集が付かなくなるのではと思いました。

始まったばかりなので、本命専攻という姿勢の回答です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱりC社の結果が来週わかるので、様子をみても良いかもしれないですね。
初めての転職で、どのくらいのペースで応募すればいいのか分からず、自分は悠長なんじゃないか、と思って質問しました。