アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問を締め切って、再質問致します。
(前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675186.html

私は昨年11月に東京に2泊3日で遊びに行った際に泊まったホテルの中国式足つぼマッサージの女性店員に一目惚れをしてしまいました。
私は彼女に足つぼマッサージを受けながら仲良く会話をして盛り上がりました。彼女も私の顔を見つめて「カッコイイ」と言ってくれました。彼女は茶髪でウルフカット、色白で肌がツルツル、猫の様な顔をしたとても可愛い女性です。
彼女は現在22歳、上野にある中国人寮に住んでいて日本語学校在学中、先日留学生の試験を受けたばかりで将来は日本語学校の先生になって日本に帰化したいとまで話していました。

この年末年始に彼女への御土産を持参し、私は再び東京へ3泊4日の旅に出ました。
彼女は本人の希望で別のマッサージコーナーに異動となっていて、そこは余り大声で会話出来ないことになっていたのを差し引いても、前回の様に話し掛けようとすると「ウルサイ」と言われたり、気のせいか彼女の態度が以前より余所余所しく(?)なっていました。一応御土産は受け取って貰えましたが…。

この後私は足つぼマッサージを受けに行ったのですが、別の中国人女性店員の話によると私が泊まったホテルは規則が大変厳しいらしく、お客さんと個人的に仲良くするのは厳禁で、規則を破った場合はクビになるそうです。メルアドを客に教えたり食事をしたり写真を撮ったりすることさえ駄目だそうです。でもその前に私は彼女と仲良くしたくて居住地を具体的に聞き出そうとしたのですが、「ソレハ秘密デス。ダッテ、会ッテカラ(注:知り合ってからの期間が)短イ…。」と話していたのが引っ掛かります。尤も、彼女の住んでいる寮は中国人以外出入り禁止とのことだそうなので聞いても余り意味が無かったのですが…。

しかも、ほんの1ヶ月半前に日本へ帰化を口にしていた彼女は「帰化ハシナイ。家族ノ為、(将来は)国ニ帰ル」と言い出したのです。私は愕然としました。そのことを前述の別の女性店員に話したら、冗談か本気か「彼女のことは諦めた方がいいよ」と笑って言っていました。尤も、この時点では私は彼女に気があることを誰にも話していなかったのですが…。

私は「この年末年始に、もし彼女に正月休みがあったら彼女の家に御邪魔して、あんなことやこんなことをして一緒に遊んで二人きりの楽しい時間を過ごせたらいいな」と甘いことを考えていました。そこから一転して逆境に立たされた(?)今、私はどうしたら良いのでしょうか?

但し、私は成る可く客観性の期待出来る回答を求めている為、中国人に偏見を御持ちの方の回答は御遠慮御願い申し上げます。

A 回答 (8件)

私は中国人女性と結婚して8年になりますが、

まぁ中国人特有の気質の違いもありますが、
正直いって、彼女はあなたに興味がないのではないでしょうか?
なんかあなた一人で、妄想してるだけなように感じます。

諦められないのであれば、中国語を覚えて理解を深めてって方法もありますが、一歩間違えるとストーカー扱いされるような気もします。

でも中国人女性は、自分の好きなタイプじゃないと、絶対に受け入れませんよ。
    • 0

こんばんは

私も外国の女性を一度本気で好きになったことがあります。
 中国や韓国のタレントがコンサートやイベントなどでファンに「家族のように愛しています。」なんていいますよね。日本人は「愛してるよ。」と、異性に言うようにいいます。中国の方は日本人よりも家族思いで大切にします。
 よほどのことがない限り家族や国を捨てるような民族ではないとおもいます。
 また、彼女たちは頭もよくすごくまじめな人が多いです。仕事のために、リップサービスもおぼえます。彼女が異国の地で、あなたのようなやさしい方に会えてうれしい気持ちになったかもしれません。
 きついようですが、営業トークで「かっこいい」は外国人労働者に日本人が教える営業トークの基本です。
 もし、彼女が一瞬でも本気になったとしても、おっしゃったように短い期間で、しかも海外でのお客さんとすぐに飛び込もうとはしないと思います。
 もう一つ、彼女たちを中国から日本へつれてくるブローカーは、そういうことにすごく厳しいです。あなたのことが好きになったことがばれてしまうと、彼女の国の家族にも影響が及ぶ場合もめずらしくありません。仕事も斡旋してもらえなくなり、彼女も日本で仕事ができなくなる可能性も十分にあります。もしかしたら、彼女はあなたのことが好きだったかもしれませんが、家族の幸せを優先したやさしい女性だったのかもしれませんね。
    • 0

彼女にその気が無いだけです、諦めましょう。

この回答への補足

回答有り難う御座いました。

大変恐れ入りますが、回答内容をもう少し詳しく記述して頂ければ幸いに思います。

• 0

質問文を拝見していると、単純に質問者様が相手の方に好かれていないだけだと思います。

彼女の国籍人種民族は関係ありません。最初に彼女が言った「カッコイイ」は単なる営業トークでしょう。

すっぱりあきらめましょう。

この回答への補足

>最初に彼女が言った「カッコイイ」は単なる営業トークでしょう。

私はその当時散髪前だったのですが、「中国デハ男性ハ髪ガ短イ方ガイイ」と彼女に言われたので、私の容姿の全てを褒められた訳ではありません。なので、彼女の態度は嘘ではない確率の方が高いと思っています。

• 0

中国人によると、毒入餃子問題は日本で毒が入れられたことが確認されたそうです。

何をいいたいかというと、証拠も報道もなくても、本人がそういっただけです。明日には言うことがかわっているでしょう。

私は中国に住んでいるときに、このようなシーンになんどもいらいらさせられました。必要書類を用意して、アパートの契約にいったり、銀行にいっても、何がたりないあれが必要…、揃えてもう一度来い。中国人の同僚に調べてもらって、必要なものは事前にそろえていました。では、なぜそのようなことになるのか。中国人同僚(女性)曰く「うそでもよく知らなくも、自信をもって言う」。法治社会ではなく、人治社会なのです。
で、その同僚と翌日一緒にいってもらったら、上司らしき人間がいたので見てもらい、やはり足りないものはなかったので書類はうけとってもらえました。私にあーだこーだいった担当は、バツが悪そうな顔をして横にたっていました。

>>前回の様に話し掛けようとすると「ウルサイ」と言われたり、
>>気のせいか彼女の態度が以前より余所余所しく(?)なっていました。

いらない、気がない、と言われているように見えます。
    • 0

前回回答したうちのひとりですが、まだ諦められないのですね?

誰がどう見ても、「店の従業員が、お客さんに、ちょっとリップサービスをしただけなのに、その客が本気になってしまって、従業員が困惑している」としか思えないシチュエーションなのに。
常識から考えて、同僚が「彼女のことは諦めた方がいいよ」と言っているのですから、彼女には既に彼氏がいる可能性が大です。「成る可く客観性の期待出来る回答を求めている」とおっしゃるあなたは、このことを軽視されていますが、自ら客観性を考慮すべきです。彼氏がいる女性にとって、自分に心を寄せる他の男は、危険人物となる可能性が大ですから。

今回の質問も、「正気なのか?」と疑いたくなります。それは、前回の質問時に出された回答者からの疑問点などについては一切触れられておらず、前回の質問と一字一句、同じことしか書いていないことです。要するに、回答者の助言を真剣に受け止めて、真剣に考えて答えを求めていらっしゃるという様子が見えません。
回答者の皆さんからの助言を受けて、自分で打開策を考えられないあなたには、「いい加減に目覚めなさい!」としか、言いようがありません。

しかし、あなたにとってほとんど成算のない現状を踏まえ、あえて、もし自分があなたの立場で、起死回生の一発逆転を狙って、その子を自分のものにしたいのなら、次のようにするでしょう。

まず、解決に向けて、自分がなぜ受け入れてもらえないのか、原因を客観的に分析しましょう。彼氏の存在は考慮しないとしても、とりあえず3つ考えられます。

原因その1は、あなたが、彼女から見て、非常に遠い存在だからです。もっと会わなければダメです。「遠くにいても想い合っている」などというような純愛レベルとは程遠いのですから。コミュニケーションがとれない状態で、女性のハートをつかめるわけがありません。

原因その2は、あなたは彼女にとって、ただの客でしかない可能性が大だからです。警戒さえされている気配も感じられます。その警戒を解き、自分がただの客以上の存在になれて、受け入れてもらえるようにするには、自分が彼女にとって有益・有用な人間であることを示さなければなりません。

原因その3は、あなたと一緒にいることが、彼女にとってトクになるという保障がないからです。上記2つの原因とも絡みますが、あなたと付き合って、彼女はどんなトクをするのですか? 純愛レベルで考えてはダメですよ!
外国にいる女性にとって、身近にいてくれない男など、役に立ちません。だから、うまく彼女のハートを射止めた場合には、彼女を自分のそばに置いて、生活の面倒を見てあげることまで考えなければ、彼女は踏み出せません。生活の面倒を見るということは、結婚してあげるか、近所に住まわせて、生活費のかなりを援助してあげることです。

具体的な策としては、私なら次のように考えます。
いいですか? 成算はほとんどありませんよ。だから、実際にこれらをやっても無駄な投資になる可能性は大です。
しかし、それを承知で実行するという話なのです。

(1) まず、もっと自然に彼女に近づきます。
要するに、もっと頻繁に通いましょう。最低でも月に1回でしょうね。その子の毎月の売り上げ集計に、自分が貢献できるように。
カネに糸目をつけては、成就しません。数ヶ月に1回しか来ないような客に、女の子が心を引かれるようなことはあり得ませんから。一時的に「今日はイイお客さんがいたのよ!また来てくれないかなあ!」というのは別ですが。
生活基盤に近づくと言っても、ストーカー行為はご法度です。住居周辺や仕事場周辺に出没するのは絶対にNGです。今の場合、合法的に会えて、彼女も喜んでくれるような場は、店の中だけです。
今年に入って、あなたは彼女と会っていない様子ですが、それは大きなマイナス点です。早速、来週にでも休暇を取って、3泊4日ぐらいで会いに行きましょう! そして、3日続けて通い、彼女を指名しましょう。
これを彼女をモノにできる見通しが立つまで続けます。最低、3回(月1回なら、2月・3月・4月)通わなければダメです。
プレゼントは、次回はわざと用意せず、3日間行くだけにします。彼女との会話での自分の気持ちの表現は、「また会いに来たよ! 君のことが気に入っててね!」程度にし、他愛もない話で終らせましょう。彼女の警戒心を解くために重要なことです。最終日には、「次は(いついつ)来るからね~!」と言って、サラッと別れます。

(2) 次々回の訪問時も、毎日彼女のもとに通い、初日に、プレゼントをあげましょう。
あなたが前回どんなプレゼントを持って行ったかによりますが、私なら、ピアスとペンダントのセットにします。
中国人女性は、たいていピアスの穴をあけていますが、彼女については、次回行った時に観察しましょう。穴がなければイヤリングになります。
ピアスとペンダントは、たとえばクローバーとか、クロスとか、同じものを揃えます。彼女をイメージして、似合うものを選ぶことが大切です。
石はキュービックジルコニアでも構わないと思いますが、金属部分は14金か18金または900白金のものにします。
ハデなものだと普段着けられませんから、キンキラではなくて、それなりに”おとなしい物”、金属部の色は白金色のものが良いと思います。
ネット通販だと、2~3万円で揃えられると思います。
高過ぎず、しかし彼女のことを考えていることをアピールし、関心を惹くように考えることがポイントです。

(3)次々回も、3日間通い詰めるのですが、初日プレゼントを渡したら、2日目に、「自分用のノートパソコンあったら、使う?」と聞き、「うん」と言ったら、プレゼントすることを提案しましょう。そして、さらに次の訪問時に、本当にプレゼントしましょう。これまでのいきさつから、彼女が自分のPCを持っているはずはありませんから。
PCは、会えない期間中でも、彼女とコミュニケーションを交わすために重要なものです。
もし、向こうが「いらない!」と言ったら、彼女を諦めましょう。今どきの若い女性は、費用がかからないのであれば、誰でもノートパソコンは欲しがるものです。それを断られるぐらいの存在なら、全く目はありません。

プレゼントするPCは、初期設定を済ませ、PHSなどの無線通信カードも付け、プロバイダーの契約も済ませ、即ネット接続ができるようにしておく必要があります。それらの費用はすべて自分が支払うようにします。ウェブカメラもあった方が良いと思います。彼女に発生する費用が、電気代だけになるようにしてあげなければ、彼女はPCを転売するだけでしょうから。
彼女が受け入れてくれたら、メール交換を始め、曜日や時間帯を決めて、チャットもします。
このプレゼントは、PC本体+PHSカード+ウェブカメラで約10万円、1ヶ月のインターネットの維持費が1万円強かかります。
「このPCを、自分のためだけに使え!」などという注文を付けるのは、絶対にやめましょう! 同じ主旨から、あなた払いの携帯電話をプレゼントする、などというのもNGです。

(4) もし彼女をモノにできた場合には、彼女の生活の面倒を見てあげなければなりません。
その覚悟はできていますか?
ノートパソコンを受け取ってもらえて、メールやチャットでのコミュニケーションが始まったら、こういうことも話題に乗せて、相手を安心させてあげることが大切だと思います。

もう一度繰り返しますが、以上の投資は、彼女をモノにできない時には、すべてが無駄になります。そしてその可能性は高いのです。
しかし、あなたの場合には、かなりの時間と金銭的な投資をしなければ、現状打開には至りません。そのことを覚悟する必要があります。
純愛レベルでは彼女をモノにはできません。
逆に、カネばかりを投じても、彼女の心はモノにできません。彼女の将来のことも真剣に考えてあげて、彼女に役立つようなものをプレゼントしていくのが良い方策です。それでハートを射止められなければ、諦めるべきです。

しかし、私なら、上記のような対策は講じることはせず、彼女のことはさっさと諦めます。

ところで、これって、なぜ「禁断の恋」なのでしょうか?

あなたは既婚者? 不倫の状態をものともせずに、「禁断の恋」に突っ走ろうとお考えなら、その危険を覚悟した上で、もっと積極的にアタックしなければなりません。

あなたが独身であれば、もっと頻繁に会おうと考えなければダメです。遠距離や自由時間の不足が障害になるようでは、見込みがありません。
あなたが、彼女の心の中で、並みの存在から、特別の存在に”昇格する”まで、相当なことをしなければならないと思います。

いずれの立場にせよ、頻繁に会わないことには、自分を印象付け、相手の心に入り込めません。特に片思いの恋なら、なおさらです。

嫌がられないように、頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

1回目に会った時、私は「また来年の今頃(今年2008年11月頃)遊びに来る」と言い残して東京を去りました。2回目に来た時、彼女と偶然ホテル内でばったり会ったのですが、とてもびっくりしたような、とても嬉しそうな、とても照れたような顔をして口を両手で押さえて興奮した仕草を見せていました。なので、『気のせいか彼女の態度が以前より余所余所しく(?)なってい』たというのはやはり仕事中だったから、という線が若干強いのではないか?と絶対的な確信が無いながらも私は今のところ見ています。
私が彼女にあげた御土産については「美味シカッタ」と言ってくれましたし、御土産と同封したパンフレットも仕事の合間に読んでくれていました。彼女を始め、このホテルの中国人女性店員は皆旅行が好きなようです。

他の方々がおっしゃっているように、彼女にはその気はないでしょう。

従業員と客でしかないのかなーって思います。
色々楽しく話したみたいですが、大して逢ってないし、付き合っているわけじゃないのに、住まいを聞くのは良くなかったです。
年末年始もあなたにしてみたら彼女に逢えるチャンスで、あんなことやこんなことしたかったみたいですが、たとえ誘うことが出来たとしても、付き合ってもない人と二人で年末年始を一緒に過ごす人はいないと思います。
彼女が好きなのはわかりますが、いきなりじゃなくて、ちゃんとステップ踏んで、彼女に接していかないとダメですよ。
    • 0

めっちゃええやんけ!

応援するぜぇww
    • 0