アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大手メーカーのエントリーシートを提出しなければいけないのですが自身がなく困っています。よろしければ、添削お願いします。

私の強みは新しいことに挑戦するチャレンジ精神と行動力です。
私は大学生活で自分の可能性をみつけ広げたいと考え、様々なことに挑戦してきました。例としては、介護実習、養護実習、新しいアルバイトを始める、一人での海外旅行等です。特に海外旅行での出来事は、普段ふれることのできないもの、人、文化にたくさん触れることができました。また、一人旅でもあったため、宿ととるのにも苦労し、言葉の壁も大きく感じた旅行でもあります。会話が上手くいかず、相手に思いが伝わらず途方にくれたこともありました。しかし、これらの経験から自らの勉強不足を発見することもでき、また新しい知識を増やすこともできました。
将来は、この経験を生かして御社で新しいことに挑戦し、自分自身の成長にもつなげていきたいです。

A 回答 (2件)

採用担当者です。

本題に入る前に、書く際は「貴社(きしゃ)」で話す際は「御社(おんしゃ)」です
ので、お気をつけてください。

さて、全体的には良いと思いますよ。
ただ、はじめに「自分の可能性をみつけ広げたい」と書かれていますが、
結局、海外旅行を通じて何を見つけられたのかがわかりません。
勉強不足、新しい知識を増やす、と書かれてはいますが、具体性がありませんよね。
すでに考えた内容に「具体的にどんなことを学び、そしてそれをこの
会社でどのように生かしたいのか」ということも伝えられるともっと良
くなると思いますよ。

就職活動がんばってくださいね。
    • 0

私の強みは新しいことに挑戦するチャレンジ精神と行動力です。

大学生活では自分の可能性をみつけ広げたいと考え、様々なことに挑戦しました。(または、しております)
内容は介護実習、養護実習、アルバイトの経験、一人での海外旅行等です。
特に海外旅行では、日本にいては見えなかったもの、人々や文化に触れる事ができました。
また、一人旅であったため、宿の確保にも苦労し、言葉の壁も大きく感じました。
会話が上手くいかず、相手に思いを伝える難しさを痛感。自らの勉強不足を実感した事により新しい知識を増やす(事に繋がる)良い経験となりました。
将来は、これらの経験を生かし御社で(新しいことに挑戦し)、一生懸命頑張りたいとおもいます。

本文中、大幅に手を加えましたが、主旨や表現に違和感がありましたらご容赦ください。
また、締めの文章は大幅違う文をあてました。ごめんなさい。一生懸命勤める意志表明も必要かとおもい・・

やはり応募なさるご本人の文章が一番伝わるのでしょうから・・

どんな文章でも同じ言葉の繰り返しや重複する表現は避けると流れが良くなります。
素人なので経験上のアドバイスです。

何か参考になる部分があれば幸いです。
誤字脱字、改行(1文ごとに記入)など・・ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!!ぜひ、ESの参考にさせてもらいたいと思います。