電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度大企業に就職面接する高校生です 自己prが文章的にまとまりません。 例文お願いします

体力と精神力には自信 
私は小学校サッカー中学陸上高校まで皆勤
体調管理の大切さ
小学校から高校まで運動部に所属
高校はソフトテニス部に所

属していました
こういう感じで例文お願いします❗

A 回答 (2件)

あんまりいっぱい入れると分かりづらいですよ

自分の強みを一つ考えてそれにエピソードを添えてアピールしてみてください
貴方の事良く知らないんですがものすごく設定盛りつつ簡単に例文を考えてみました

私にはどんな高い壁が立ちはだかろうとも、諦めない根性があります。
生涯皆勤を目指していますので、健康管理には気を使い小学校から高校まで一度たりとも休んだ事はなく、不屈の体力とメンタルを持ち合わせております。
また部活動は小中高と運動部に所属しており、なかでも高校でのテニスは初めての経験で最初は中々球を打ち返す事が出来ずに先輩や顧問の先生に叱咤される事も多く、もしかしたら自分には向いてないのかもしれないと考えた事もありました。
しかし、一度決めた道を放棄することをよしとせず、とにかく日々一生懸命練習に励み、その結果、球を打ち返すばかりか先輩や顧問の先生まで打ち負かしてしまうほどの成長を遂げる事が出来てしまいました。
私のこの尋常ではない根気強さは貴社での仕事に大いに貢献できるのではないかと思っております。

ガンバッテネ!
    • 2

そういう質問をされても、実際の学校生活がどうだったのか、どういう部活だったのか・・・は、当人以外には分かりません。

こういう当人にしか分からない断片的な情報だけを与えられても、例文は作れません。
まずは、自分でPR文章を作ってからでないと、添削のしようがありません。
おかしくてもいいので、作ってみましょう。
大企業に面接ということですが、能動的に動かないとやっていけません。
    • 3