dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人の方々に質問です。みなさんはどのようにして現在の仕事を選びましたか?僕は今大学生なのですが、やりたいことがあまりにも漠然としすぎていて、社会の仕組みもわかっていないと思います。自分の将来を考えるヒントのようなことを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

参考程度に聞いて下さいね・・

将来やりたい事がはっきり見えているのは、素晴らしい事ですが、たいがいの人は、質問者さんのように漠然としていると思います。
いくら考えても、悩んでも答えは難しいですよね、そこで焦ると、自分を追い込んでしまいます。
そこで学生のままで良いと思います、外に目を向けて下さい、アルバイトでも、サークル活動でも(この場合仲間内の物でなく社会の中の)
そこで簡単なアルバイトでも、接客が楽しくなる事もあるし、いろんな社会人と接する事で、自分が考えつかなかったジャンルの人の話を、聞く事が出来るかも知れませんよ。
まずあせらず、冷静にいろんな物を見て下さい、世の中は考えているより、広いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いろんな経験はすごい大事だと最近感じてます。回答ありがとうございました。