dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、2歳の子供が、転んだ拍子に段差であごを強く打ち、その際、唇を強く噛んだようで、
唇が膨れ上がってしまいました。(口内炎のひどい版のような感じ)
よく見ると、上の前歯の歯茎も、内出血を起こしています。

これは何科にかかれば良いのでしょうか?
あと、連休で病院はやってないのですが、連休明けの火曜日でも問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

 口腔外科などが思い浮かぶけれど、最寄りの消防署へ電話で尋ねてみたらどうだろう。

休日診療があるでしょうから、連休明けではなく早期に受診された方が良いように感じます。消防署の電話番号は電話帳などでわかると思うけど、休日診療体制などは自治体のWebサイトなどで案内されていることが多いので開いてみることです。でも、消防署へ問い合わせた方がいいんじゃないかと思う。休日の当番医なども教えてくださるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

アドバイスありがとうございました。
口腔外科で処置していただけました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 20:09

歯科で大丈夫だと思います。

できれば小児歯科がいいと思います。
前歯の歯もわれたりしてる可能性がありますね。できれば受診は早いほうが良いと思いますが。出血の状態が落ち着いているなら火曜日でも大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

口腔外科で処置していただく事ができました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/05 20:12

日曜日ですと、ネットなどで夜間診療あるいは、救急救命センターで見てくれます。

どれだけ緊急性があるかわかりませんが、大病院にいけば、診察してくれると思います。口腔外科で直してくれるとも思います。消防署などに問い合わせて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

口腔外科で処置していただく事ができました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!