プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年写真をとると右の頬が左に比べて張っていて、触ってみても左の頬はゴムみたいに伸びるのに対し右は硬いんです。
おそらく虫歯の影響で右側ばかりで噛んでいたのが原因だと思うんですがこの張った頬は元に戻せるんでしょうか?

とりあえず今は意識して左側で噛んで右側はなるべく使わなくしたりしてるんですが、ほかにマッサージとか何かいい対処法をご存知でしたら教えてください。
お願いします。

ちなみに虫歯は治療済みです

A 回答 (2件)

http://www.nishihara-world.jp/books/index.html
の中の、
眠りながら綺麗いになる本
2週間で美人になる本
が、一般向けとして比較的分かりやすく書いてあります。

 噛んでいなかった方で良く噛むと同時に、仰向けで寝る必要もあります。寝る向きが同じ場合噛み癖を直してもなかなか変化しません。

参考URL:http://www.nishihara-world.jp/books/index.html
    • good
    • 0

私も、10年ほど前からのずっと悩んでいました。


自分の顔のバランスがよくないって、
鏡を見ると、右半分がやや上がってます、
左目より右目の位置がやや上にずれているのと
口も、右上がりに傾いているんです。
「みんなそうなんだよ」ってまわりからは言われますけど
でも、やっぱり気になるんです。

整顔とかにも行ってみましたが、お金ばっかかかって
いまいちでした。

ネットでいろいろ見ていたら、ふと見つけたのが
顔のゆがみを矯正するマウスピース
値段もそんな高くなかったので購入してみました!!
使い始めて約一ヶ月たちます、まだ完璧じゃないけれど
ゆがみが治ってきてるように思います。
いろいろ試してみたけど、効果があったのはこれだけかな!

もう少し続けてみようと思います。

ご参考までに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!