電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日鶏のからあげを作りすぎてしまいました。今日そのまま食べるのも味気ないので何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

からあげの美味しい食べ方(おすすめ)



材料:残り物のからあげ(適量) 大根15~20センチ だし汁1カップ 醤油大さじ2 砂糖大さじ1~2
   人参やレンコン(お好みで)

1.大根をすりおろしてザルにあげて自然に汁気をきる(汁は捨てないで)
2.お好みで人参やレンコンを一口大に切る。(入れなくてもOK)
3.鍋にだし汁、野菜、調味料を入れ、煮立ったらから揚げを入れる。
4.野菜に火が通ったら1で取っておいた大根の汁を入れ5分程煮る。
5.1の大根おろしを鍋に加えさらに3,4分煮て出来上がり。

こんな感じでどうでしょうか?
あと、から揚げ丼(卵でとじる)なんかもいいかと思います。
ご参考になればいいんですが。
    • good
    • 1

私だったらそのままか、もしくは切り刻んでオムライスの具にします。


オムライスは、ごはんを炒める時にチリペッパーをふりかけてピリ辛にします。
まぁまぁいけると思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん素早い回答ありがとうございました。早速今日のお昼に作ってみたいと思います。今回は回答順に点数をつけさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/09 11:06

残ったから揚げ活用メニュー!!


私は残ったから揚げで”酢豚風酢鳥”(笑)作りますよ!
だしやしょうゆ、ケチャップ、砂糖などで味を調えてあとは酢豚に入れる材料と一緒に炒めるだけ。砂糖を使わずにパインの缶詰を使っても結構いい感じです。
私の場合調味料はそのときそのときによって適当に入れてます。
あと、タッパーなどにいれて冷凍しておけば市販の冷凍食品のようにレンジでチンするだけでおいしいお弁当のおかずになります!結構保存利きます。
袋に入れて冷凍するだけでもくっついて塊になったりしないので便利だと思います。
    • good
    • 0

残ったから揚げ活用メニュー!!


私は残ったから揚げで”酢豚風酢鳥”(笑)作りますよ!
だしやしょうゆ、ケチャップ、砂糖などで味を調えてあとは酢豚に入れる材料と一緒に炒めるだけ。砂糖を使わずにパインの缶詰を使っても結構いい感じです。
私の場合調味料はそのときそのときによって適当に入れてます。
あと、タッパーなどにいれて冷凍しておけば市販の冷凍食品のようにレンジでチンするだけでおいしいお弁当のおかずになります!結構保存利きます。
袋に入れて冷凍するだけでもくっついて塊になったりしないので便利だと思います。
    • good
    • 0

うちの場合は唐揚げが残るということは考えられないのですが、


わざと多めに作ってリメイクする料理が「酢鶏」です。
酢豚の鶏肉版です。
ですから、作り方は酢豚と全く同じです。
炒めた野菜とからあげを甘酢で仕上げます。
うちでは豚肉よりもおいしいと人気です。
ぜひ、お試しください。
    • good
    • 1

残ったからあげを使って、「酢鳥」を作ってみてはどうですか?酢豚の豚を鶏のからあげに変えただけのものです。

なので、レシピは酢豚の要領と一緒です。けっこういけますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!