プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年目です。
私と夫は共働きで、子供もいないので、
経済的にもそれなりに満ち足りた生活をしています。
お互い相性が抜群に良くて、ほとんどケンカもしないし、したとしても長くて1日経てば「ごめんね」とすぐ仲直りできます。
私はほんとに夫を愛していて、夫もまた愛してくれます。
夫婦生活は週1、2ぐらいです。私の体調の関係もあるので。
夫も特に不満はないみたいです。(私の判断ですが)

事件の発端は去年の秋頃、共有しているPCから大量のエロ画像&動画のファイルを発見した事からでした。その中にご丁寧にも「ロリ」と名付けられたフォルダに、小学生~中学生の裸やブルマ姿の写真が入ってました。その他には明らかに非合法と思われるようなものも…。
これを発見した時にはほぼパニック状態で、まともに夫と口がきけませんでした。ですが夫に問い詰められて、PCのファイルを見たことを話しました。直接面と向かって話し合おうにも絶対感情的になってしまうので(多分泣いてろくに話ができない)、翌日手紙に自分の主張を書き渡しました。
・ロリータコンプレックスはアブノーマルであること
・純真無垢な子供を性的対象にするのは絶対に許せない事であり、犯罪行為である。この犯罪行為による画像を興味本位であれ閲覧しているあなたを軽蔑する
・あなたがこの性癖について関心が薄れる(薄れたと確信できる)まで子供は産まない
・もし今度同じような事が起きたら両親に相談する
この手紙を読んだ日、夫は今まで見たこともない蒼白な顔をして反省してる、、と言いゴメン、と頭を下げました。
この事件後、私はPCのアクセス制限をし、携帯のパケ放題も解約するから、と告げて夫も承諾しました。(そのロリ画像のほとんどは携帯サイトからのものだったのです)
しかし、夫の携帯のパスが不明でずっと解約できなくて、先月「パスがわからないから携帯会社に電話してよ」って言ったのです。
それで、まだパケ放題が解約されてないと知って、夫はまたアダルトサイトを見始めたのです。
そしてとうとう昨日、携帯のアクセス履歴にロリ画像(小学生くらいの無修正の裸)を見つけ、今回はどうしようかと猛烈に悩んでいる次第です。

性癖は変えられないものかもしれないと思う反面、このまま見過ごして犯罪につながったら私の人生どうなるんだろう、と思います。
それに、夫は娘が欲しいと言ってた事を思い出して、身震いがしました。私も女の子が欲しいです。
でも今のままじゃ子供は産む気になれません。
この性癖の他には何の問題もなく、私は彼の持つ優しさが好きで尊敬もしています。できれば別れたくないし、最愛の人なのでずっと傍にいたいです。でも人の心の闇って、深くて、児童ポルノを見ることが彼のストレス発散口なのかと思うと悲しくも情けなくもなります。
ちなみに、ロリ画像だけではなく、普通な感じの大人の人のエロDVDとかもたくさんあります。
昨日、画像を突きつけて「これは何なの?(怒)」と聞いたら「そんなの知らない」とキレられました。知らないはずないでしょーよ。
私に何か問題があるのでしょうか。
ですが私に問題があるからといって、児童ポルノは絶対に許せません。
もう、どうすればいいのでしょう。。。

長くなりすみません。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

A 回答 (30件中1~10件)

まず、その性癖が良いか悪いかとは関係なく、注意したり怒ったりして変えられるものではないです。

たとえば、寒がっている人に、注意したら寒くなるなるなんてことはないのと一緒です。
変えようとするなら、もっと根本的なアプローチが必要だと思いますが、どうやったらロリコンが治るか、というのは、おそらく人類が答えを持っていない問題だと思います。
たぶん、だんなさんのロリコンを治すよりは、あなたの我慢と寛容を養うほうが、まだ簡単ではないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、怒ったり注意しても変えられないと思います。
それに私は我慢弱く、神経質だと自覚します。
だから尚更この問題は自分にとって難しいのです。

お礼日時:2008/02/17 13:58

悩み、よくわかります。


自分の昔の友人に、元早稲田教授のU氏がいるんですが、日常生活ではすばらしい人格者であり、家庭ではよき父であり夫でありました。
しかし、性癖はどうしようもなく、社会的制裁を受けることになってしまいました。
これはもう、ほんとうに治りません。
同様に、残念ながら、ご主人を変えることは難しいと思います。
単にエロ好きというだけなら、しょうがないなと受け入れてあげればいいわけですが、問題はそれが非合法行為につながることですよね。
まず、アダルトサイトやDVDは許してあげてください。
エチケットとして、自分に隠れて観るように、ぐらいのことにして(我が家は家内が寛容なのでそうしてもらっています)。
ポジティブに考えれば、そういうので満足しているうちは、男は浮気しないものです。
ロリ画像など非合法なものについては、絶対に関わらない、と約束させるしかないですね。
それを信じられるかどうかは、あなたが判断するしかありません。
信じられないと思ったら、将来のことを考えると、別れるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫には、一度はっきり「エロDVDを見るな買うなとは言ってない、その内容(児童ポルノ)が問題なのだ」という旨は伝えましたが、怒りながら「わかってるよ」と返しただけでした。夫自信、混乱しているようにも思えました。
以前、手紙の文末に「私は信じてるから」と書いたのに、
今回の再発は本当にショックでした(涙)。。。

お礼日時:2008/02/17 14:02

しかるよりも


信じているから、といわれたほうが重く感じます。
人にもよるのでしょうが・・。良心がいたみませんか。

私は大学生です。彼氏がいます。
彼も男ですからAVや本をもっています。
私はちょっとそっち方面には疎くて、はじめてそういう本やビデオのことを他人と会話したときに、
男はもってて当たり前と(その場にいた男の人と女の子に)きいたので、
私の中でもっているのは当たり前のことと思っています。
でも質問者さまとおなじで、もし小学生の子の画像をもっていたりしたらショックです。
純粋な子供を性の対象にするのが許せない、というか心がいたみます。
仕方のないことかもしれませんが、小学生とかだとそれこそ違法(?)とかにつながるのですから、せめてロリ顔の女の子などにしてほしいものです・・。

おこるってわからせるよりも、心にうったえかけてわるかったなとおもわせる方がきくと思います。
性癖は仕方ないかもしれないけれど、こんなに悩んでいる。
子供の裸をみたりするのは心がいたむ。悲しい。
不満が本当はあるのではないか。

など、ちょっとしたてにでていってみるのもいいかもしれません。。

というか児童ポルノにひっかかるのは犯罪なのではないですか?
画像見るのをとめられ、たえきれずに実際に子供に手をだされるよりはマシともとれますが・・。
心配している部分もあるのですから、相手のことを思っていっているというのも伝えてみてはいかがでしょうか。

子供っぽい意見ですみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真剣なご意見、感謝しています。
私は子供が好きで、だから、子供の裸とか、虐待画像を見ると、心が痛むというか、吐き気を催しました。どうしてあんな天使のような子供たちを、ほんとにどうしてあんな事ができるのだろうと、心が真っ暗になります。
確かにここで完全にシャットアウトして、夫の欲望がリアルに働いたらどうしようかとも思いましたが、自分の信念、正義観において、やはり児童ポルノは許せません。

お礼日時:2008/02/17 14:07

お子さんいらっしゃらないようでしたら、離婚をお勧めします。


そういう方面の性癖は治りません。

今も質問者の方に大変な心労と負担をかけているとは思いますが、
将来的にもっと大変な状態になる可能性があります。

ただ、2人の問題ですし感情的にももつれるので、
ご両親に今回の経過を報告するのはやめといたほうが良いと思います。

もし、あなたがその性癖と将来のリスクを受け入れられるようでしたら
当然今の状態を継続するのが一番良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚は、今のところ考えられないです。
もう少し話し合ってみたいと思います。
ですが彼が話し合いを拒みます。
うっとおしそうに、怪訝な顔をします。
確かに両親に話すのはまだ止めとこうと思います。
両親に心配かけたくないし。。。
問題は、やはり私の許容と覚悟になるのでしょうか。

お礼日時:2008/02/17 14:11

うちに小学生の娘がいるので吐き気がしました。


「児童ポルノは犯罪だから絶対にいけない。」と
止めさせなくてはいけません。
止めないのであれば離婚しかないですよ。
あなたは安心して子供を育てられないですよ。
でも大人のエロDVDは許してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ。。。止めるようには言うつもりですが、
治らないというのは否めないです。発覚したのは2回目ですし。
ただネット環境を制限して遠ざけてみて様子をみたい気はあります。
(このネット社会をエロ・犯罪の点に関しては恨みます)
ロリ系のDVDとかを外では買ってきてない様子です。
大人のエロDVDはいいよって言ってるんですけどねぇ。

お礼日時:2008/02/17 14:17

自分感覚で申し訳ないけど、特に何の問題も無いと思うのですが。

考えすぎなだけだと思います。そのエロ画像群の中には、沢山のジャンルがあったでしょう。実際にロリのジャンルがあるから、勝手に画像を多量に収集するのが好きな人は作らざるを得ないのですよ。旦那も特に難しいこと考えているわけじゃないと思いますが。

画像の幼女に性的な恍惚を求めることと、自分の娘や近所の子供たちに性的な何かを思い抱くことに、相関関係はあるように思えるかもしれませんが、非現実でなことであり、別に行為や想像に至ることもほぼなく、たいていはまったくの無害だと思います。推理小説がいくら好きだからといって、殺人鬼であることを疑う人がいないのと同じ感覚でしかない。

たくさんの画像を集めているオトコが、ロリ系だけを悪と信じて、引っ切り無しに削除している正義感の方が、何か違和感を感じます。

アブノーマル感覚の発想で一時的に独りの時間を楽しむものではないでしょうか。この気持ちが許せない?…人の感性や価値観に、理想を求めすぎているのではないでしょうか。エロ画像の1ジャンルに過ぎません。収集物を集めてカテゴライズしているだけ。あなたが考えをめぐらせすぎです。エロ画像収集をしていて気持ち悪いというなら、まーオトコの世界を覗いてしまった気持ちはよくわかりますが、ロリコンにコダワリすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、夫はコレクション癖もあります。
ファイルの中にはたくさんのフォルダがジャンル別に格納されていました。「ロリ」「ロリ洋物」「フェ●」「複数」「外人」「女優」・・・
夫にとってみれば単なるジャンルの一種かもしれません。
でもロリの割合が多いように感じられました。
私の性格が神経質なのかもしれませんが、それは見過ごせない事実でした。
>たくさんの画像を集めているオトコが、ロリ系だけを悪と信じて、引っ切り無しに削除している正義感の方が、何か違和感を感じます。
これは確かにそうかもしれませんね。
でも私も人間なので受け入れられるものとそうでないものがあります。
ロリも許容できる女性はいるのかもしれませんが、私には無理です。

お礼日時:2008/02/17 14:26

そういう犯罪に走った時は引導を渡す覚悟を持っていれば良いのです。


犯罪に走ったら謝罪の為に貴方の介錯をしなくちゃいけないんだからねっ!!って言っておきましょう。

こうでなくては、本当に子供が出来て、子どもが犯罪に手を染めた時にこのくらいの覚悟を見せなければ子供は育ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても力強く、なんだか背中を押された気分です。
私が神経質すぎるのかもしれません。
jamiruさんのように大きな心で立ち向かえたら、と思います。

お礼日時:2008/02/17 14:29

普通のエロDVDがグッチのバッグなら


ロリコン画像はシャネルのリングで
その他もろもろは・・・・・と考えるようなもんです。

または、普通がジャニーズで
ロリ画はヨン様・・・・

いずれにしても、それがよいか悪いかは別にして、
あれもこれも集めているなら、単なるジャンルと考えていいでしょう。

昔は、というか、いまだに裏ビデオで「これは許されない」と
相談している質問者さんもここにはいらっしゃいますから、
程度、頻度の問題ではあると思いますが、

要は、悪質卑劣な性犯罪に走らなければいいということではいけませんか。
それを他に流して小遣い稼ぎをしているのであれば、やめさせるべきで
しょうが、見て喜んでいるだけなら・・・・・

男なんてある意味、大抵がマザコンでロリコンなんだ。。と
いいきってしまえるほど、他人の性癖は知りませんが。。
世に氾濫するもろもろを眺めているとそうとしか思えません。

質問者さんに問題があろうはずがありません。

>児童ポルノを見ることが彼のストレス発散口なのかと思うと悲しくも情けなくもなります。

人間には好奇心というある意味で長所と短所を兼ね備えたもろ刃の剣をもっているのです。
それだけが彼のストレス発散口というわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単純に見て喜んでいるだけ、、、そうかもしれません。
>人間には好奇心というある意味で長所と短所を兼ね備えたもろ刃の剣をもっているのです。
本当にそうですねぇ。。。
この言葉は考えさせられます。

お礼日時:2008/02/17 14:33

> ・ロリータコンプレックスはアブノーマルであること


確かに性的嗜好としてはマイノリティです。

・純真無垢な子供を性的対象にするのは絶対に許せない事であり、犯罪行為である。この犯罪行為による画像を興味本位であれ閲覧しているあなたを軽蔑する
犯罪行為ではありません。

・あなたがこの性癖について関心が薄れる(薄れたと確信できる)まで子供は産まない
脅しでは何の効果もありません。

・もし今度同じような事が起きたら両親に相談する
脅しても効果はありません。

つまり、あなたの「許せない」という考え方だけで怒り、それで夫が反省して性癖がノーマルに戻るとお考えなのでしたら、それは大きな過ちです。これは一度冷静になって夫婦間で良く考えるべき問題なのです。

理由は幼少期の人格形成にも深く関っている問題だからです。

今回の場合は感情を抑え、いつごろから興味を持ち始めたのか、どうして興味を持ち始めたのかを聞いてみて下さい。(まず聞くという姿勢が大切です。)

特に後者ついて、2つの「どうしてそうなったか」を「正直に」書き出させてみてください。そしてその2つのどちらの割合が大きいか聞き、また書き出させます。それをどんどん繰り返していくうちに、恐らく夫の幼少期の心の闇をあなたは知ることになるでしょう。※ですので、くれぐれも問い詰めてはなりません。

児童ポルノに関しては、子供の人権を守るために「つい最近」法律が制定されたのです。それまでは(少なくとも20年前)は堂々と本屋さんに置かれてたのですよ?そういう社会的背景があった事だけは頭に入れておいて下さい。つまり、少なからず「需要がある」のです。
勿論私自身そういった性的嗜好は持ち合わせておりませんが、つい最近までは本屋さんでも売ってたのは「事実」です。
もっとも上記の「2択」併せて、ネットや携帯のウェブをさせない、という物理的な遮断も必要になるでしょう。心療内科にかかる必要もあります。一度はご相談されるべきだと私は考えます。





あなたが冷静に判断できずに、誰が夫を救えるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か夫に聞いたことがあります。
どうしてそうゆうの見るの?(あくまで冷静に)
すると、怒ったように「わからない」「知らない」「えっちな気分になる」と言った記憶があります。
もちろん、幼少期の事についても聞こうとしました。ロリコンについていろいろ調べていたら原因として幼少期の・・に当たったので。
ですが、これについては直接聞いたことはありません。
お義父さん、お義母さんとも平均的な方で私はちっとも嫌いではありませんし、問題のある家族関係だとは(外見上)思えません。
ですが息子を溺愛してきたなという感はあり、夫はたまに子供っぽい部分があります。甘やかされてきたんだな、というか。

>あなたが冷静に判断できずに、誰が夫を救えるでしょうか?
本当にそうですね。夫はとびきりの笑顔で「俺には●●ちゃん(私の名前)しかいないんだ」と何度も言ってくれました。
その時の笑顔を思い出すと、なんだか涙が出てきます。

お礼日時:2008/02/17 14:46

いろいろなジャンルのAVがあると思います。

他の物が一切なくて、すべてがロリコンだの子供のコスプレだけであったら、それはすごく問題ですが、大人のAVも混ざっているとのこと。それであれば興味の対象の一部分に過ぎないのではないでしょうか。まず、このことがあるまでのお二人の関係がとてもよいものであること、相性もよくきちんとした家庭を作っていたことを思い出しましょう。
そして、怒るのではなく「どうしてもソレだけは許せないこと」であり「社会通念上も問題になる行動」であることを冷静に話し、ロリータ部分(対象が義務教育中)にだけは今後一切関わらないことを約束してもらいましょう。「あなたのことは好きだし、二人の子供が欲しいけれど、そういう目でみられたらと思うと、残念だけど子供は産めない。楽しみにしてくれている双方の実家の両親には申し訳ないけれどね」と、その気持ちをきちんとつたえましょう。
逆の考え方をすれば、かわいい女の子が生まれてきておふろに入れたり面倒をみたりしていて、その子供を対象にエロエロを想像することはないようにも思えます。子供は保護するべき守るべきか弱いもの。いままではその意識が彼の中でそだっていなかったのではないでしょうか?女性でいうなら母性本能がちゃんと発達していなかったというか……。ですから、普段の生活やまじめな勤労態度まで含めて、彼の人格を全否定するのは反対です。そこで切れて別れる!子供は産まない!と叫ぶのも、彼には理解できないことでしょう。ゆるやかな制限をつけ、どういう意味でやってほしくないのかを冷静に話し合ってみたらどうでしょうか。もちろん嫌悪感はあると思いますが、ソレだけが好きなら立派に変態さんです。あなたが大人の女性であるゆえに結婚しても夜の生活が成立しないというなら。でもそうではないのでしょう?それなら愛の力で矯正して下さい。
安易に別れる!でそのあと彼よりよい人と会える可能性が、どのくらいあるのかも考えましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでて涙が出てきました。
最初に発覚したとき、私は一方的に怒って脅して辞めさせようとしました。その時は完全に自分が100%正しいと思ってましたし。
でもこの性癖については大人が子供のおもちゃを取り上げるみたいにすれば治るものじゃないんですよね。
私は前回の手紙にどうして駄目なのか、なぜ辞めて欲しいのか、詳しく書いたつもりだったんですけど、、、
今回も同じように私が受け入れられない理由と、将来、自分達の子供についてとか、夫に伝えようと思います。
夫は私を求めてきますし、エロ画像もロリだけではないので、完全な変態ではないのかもしれません、が、この先どうなるかは誰にもわかりません。愛の力で矯正できるように、努力します。

お礼日時:2008/02/17 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A