アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間あるホームページでアニメーターの睡眠時間などほとんどなく毎日2~3時間くらいだそうです。そんなに短い睡眠時間なのにすばらしいアニメをつくっているアニメーターには感服します。短い睡眠は健康に害を及ぼすなどと聞いていますが、実際毎日睡眠が2~3時間の人はちゃんと頭がさえているのでしょうか? 自分は2~3時間の睡眠でも問題ない人や睡眠時間を短くするコツなどをお持ちの方おしえてください

A 回答 (2件)

アニメーターですが、普通に1日8時間寝ています。

用は効率です。慣れれば8時間は余裕ですよ。
    • 0

普通の会社員です。

学生時代を含め、もう20年近く睡眠時間は3時間程度です。
その前は8時間程度寝ていましたが、ある時明け方までビデオを見ていて、
翌日は日曜だったので昼まで寝ているつもりで布団に入ったら、朝に家人に
起こされて3時間程度の睡眠になったのですが、別に眠くもなかったから
そのまま起きていて、試しに数日そのような生活を続けても全然問題なかった。
あー3時間寝れば充分なんだなと思って、以降、それが普通になりました。

布団に入ったら1分経たずに眠りにつきます。頭の中で歌を歌ってみて、
サビまで歌えた事が無いから。ONからOFFのようです。

目覚ましが鳴ったらその瞬間体を起こして布団から出ます。ウトウトしながら
ゆっくり目が覚める感覚は全くありません。OFFからONのようです。

寝る時も起きる時も、すごくデジタルです。
コツと言われてもねえ・・・
    • 0