dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ランクル70に乗っているのですが、今月ジムニーに乗り換えます。
で、聞きたいのですが、標準のジムニーに215/80R16のタイヤははけるのでしょうか?
ランクルのスタッドレスが余って、もったいないので、スペーサー程度で何とかなるなら、履きたいと思っているのですが。

A 回答 (2件)

最新の車両のタイヤサイズが175-80R-16でしたら外形が全く違いますから物理的に無理だと思います(フェンダーかバンパーと当たると思います、特にフロントが)

そのサイズでしたら、インチダウンして15インチの物でも外形がかなり変わりメーター誤差、車高も高くなる(外形が大きいため)さらに195以上だとオーバーフェンダー無いと車体からタイヤが出ます(違反ですから車検も無理ですし、危険でもあります)

ノーマルのホイルに付ける気でしたら駄目、OFFセットの違う(内側にもノーマルだと干渉するかも)此はコイルスプリングのモデルでは確認してないです(リーフスプリングのモデルでノーマルのアルミに205でばっちり干渉します)

公認を受けるのでしたらリフトアップしてOFFセットを外に振っている(数字は忘れました)タイプのホイルならOKですが、普通車登録にしないと無理だと思います(流石にしたことはないです)

JA11迄なら間違いなく使えません(そのままでは)今のモデルだとしたことも無いし周りに居ないため参考意見にしました。

なお、無理して使う場合は相当の危険を覚悟する必要が出ます(カーブで転倒なども簡単に起こります)

70から乗り換えでしたらしばらくはとまどうかも知れません、ホイルベースやトレッドがあまりに違うため・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、外径変っちゃいますもんね・・・
諦めて、中古タイヤ屋にでも持っていきます。

JA11に乗ってます。

。JB23はリフトアップ&バンパーをはずして195
がやっとだと聞いたことがあります。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・、もったいないですが、しょうがないですよね。
リフトアップ&バンパーはずしをしていたら、どっちが高いか本末転倒ですもんね。