アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で電話、FAXを使うのですが、現在インターネットはADSLを使っています。電話、FAX番号を分けて、インターネットが出来て、電話の転送(携帯)が出来て、電話使用中FAXが受信出来て、またその逆も出来て、海外との取引が多い為、電話代、FAX代を安くする方法はありますか?FAXはどんなものがいいですか?

A 回答 (3件)

ご要望の事をするにはもう一つ回線を引き込む必要があります。

電話の使い分けは固定電話番号とIP電話番号で可能ですが、そこにFAXをからますとなると 不可能になります。
ダイヤルインで番号を追加も出来ますが、同時使用は不可能なので。
あと海外とのやり取りは IP電話を使用されるのが宜しいかと。
但しこれも同じ番号でFAXと通話の同時使用は不可能ですので もう一回線必要ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。ダイヤルインってなんですか?

• 0

光ファイバーが引けることが前提ですが、Bフレッツ&ひかり電話を導入するのが良いかと思います。

付加サービスとして、「ダブルチャネル」、「マイナンバー」、「ボイスワープ」を契約することでご希望のことはできます。
海外通話も通常のIP電話通話料と殆ど変わりないのでお勧めです。
また、契約時はプロバイダを通すことにより工事費無料&月額無料期間が増えたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。月々いくらになりますか?

いろいろアイデアはあると思います。

FAXについてですが、受け取り専用になりますが、『D-FAX』を利用されるといいのでは?(詳しくはURL参照)
私は自宅で仕事として使用しております。
メールでFAXを受け取るので画面上での確認のみで完了する場合、プリントも不要ですし、便利だと思います。
ただ、『D-FAX』で海外でのやりとりはしたことないのでよくわかりません。

メールや専用ソフトなどで専用番号(無料、有料あると思いますが)PCでファックスを受け取る方法はいろいろあると思います。(多分)

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。海外はやはり対応していませんでした。こんな方法もあるんですね。海外対応のものを探してみます。

• 0