アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
わたしは今年で31歳になります社会人です。
わたしは学生時代、初めて乗った航空機に感動し航空機に携わる仕事に就きたいと考えていました。大学は工学部の航空宇宙工学科に入学し、就職活動も航空会社や航空機の近くで業務ができる会社だけに絞ってじエントリーをしてきました。
しかしどれもうまくいかず、その他で興味があった部品設計業務(自動車部品)を某自動車会社の子会社で行ってきました。
就職してかれこれ6年が経とうとしておりますが、やはり航空機のそばで仕事をする夢があきらめ切れません。
余暇を使って、細々とでは有りますが、会社探しをしてきました。
その中で某航空会社で以下の様な募集を見つけました。

■整備統制室(整備管理・技術)募集要項
業務内容
(1) 整備管理スタッフ 航空機整備計画・整備管理・補助業務及びそれに係わる部内業務全般 
(2) 技術スタッフ
航空機整備技術業務(航空機整備に係わる書類作成・現業部門・メーカー等との調整業務)及びそれに係わる部内業務全般

上記募集は契約社員ですが、願ってもないチャンスを見つけたと感じております。この募集に非常に興味をもっており、応募したいと考えております。
しかし、わたしの勉強不足と整備業務をやってこなかった為か詳細な業務内容がいまいちよく分からなく、それが知りたいです。
その業界でお仕事をされておられる方がおられましたら具体的に一日の業務はどのようなことをされておられるのか等、詳しい内容をどうか教えて頂きたく。
真剣に知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そういうことは、是非企業に問い合わせて頂きたいと思います。

間接的な情報ほど不確かなものはありませんよ。
直接得られる情報に勝るものはありません。
対応のよい企業なら、見学という形も可能でしょう。
    • 0